『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

カテゴリ:押尾コータロー♪Live( 62 )

b0082834_121833.jpg
いよいよ始まりました!
押尾コータローコンサートツアー2008
"Nature Spirit"


やっぱりライブが一番emoticon-0137-clapping.gif
やっぱり今回も、同じ事を思った・・・・
コータローさんも、チーム押尾も
コタ友さんたちも、最高emoticon-0148-yes.gif
もう、めっっちゃ楽しい時間でしたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

今回購入したツアーグッズは
パンフ、Tシャツ、ピックセットに携帯ストラップ。
Tシャツは買ってすぐ着替えました(^^)

ツアーは始まったばかりなので、セットリスト等のネタバレはありませんが
ツアーの様子を全く知りたくないって方は、ココから先を読まないでくださいねm(_ _)m

ちなみに、セットリストはツアーパンフに載っていますので、開演前に見ちゃダメですよ!

続きを読む・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2008-03-30 15:41 | 押尾コータロー♪Live | Comments(4)
b0082834_20331166.jpg
行って参りました、世界遺産劇場!
押尾コータロー@金峯山寺蔵王堂
    翌日の朝日新聞に掲載されていた記事 →
    (ステージの雰囲気は → asahi.comの写真を)
 
この世界遺産劇場が、コータローさんにとって
どれほど意味があるものだったのか
「ときど記」を読んで、じ~んとしてしまいました。



吉野山は遠かった・・・
奈良から片道2時間半、往復5時間!(ちなみに岡山~奈良は約2時間)
そして、吉野山は寒かった・・・
始まる直前に雨はパラつくし、持ってった防寒具をすべて使用。

それでも、すべての原点に戻ったようなあの2時間は、
あの時、あの場所でなければあり得なかったのだと思う。
「よく来てくれた」というコータローさんの言葉は、
その言葉以上に1曲1曲に込められて、あの場所にいた全員に届いたはず。

今回はライブレポ、というより、ライブの感想です♪
[PR]
by ungalmatsu | 2007-10-15 21:37 | 押尾コータロー♪Live | Comments(15)
行って参りました!!待ちに待った、4ヶ月ぶりのLIVE♪
押尾コータロー アコースティックギターコンサート2007@河内長野ラブリーホール

何でコータローさんのライブに行くと、こんなにココロが元気になるんだろう?
何でコータローさんのライブは、いつもこんなに楽しいんだろう?
ホンマに、コータローさんのライブは、何度行っても飽きることがない!
今日もめっちゃ楽しかった~~!!!

今日は 「えぇぇぇ~~~!!そんなんあり~~~???」のハプニング(?)が
最初と最後に・・・ライブはホンマに一期一会!

RANさん、ham2さんとの珍道中から始めると、ライブレポまでたどり着けそうにないので(苦笑)
それは別エントリーにするとして、まずはライブレポからです(^^;
今回は小ネタは省略しましたm(_ _)m

続きを読む・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-08-13 03:08 | 押尾コータロー♪Live | Comments(19)
b0082834_20263718.jpg
ついついサプライズを先にアップしてしまいましたが
メインはやっぱりライブなわけで、
その内容も「名古屋まで行った甲斐があった!」と
心から思えるものでした(^^)/

他では聴けそうにないレアな曲
他では見れないリラックスしたコータローさん
「KOTAPAの司会に命をかけている」と言い切る
マネージャーの音丸さん(笑)

くじ運の悪い私が抽選で当たってしまったりもして →
記念すべき第1回目のKOTAPA@名古屋に参加できてホントによかった~♪

ここからライブレポです♪
[PR]
by ungalmatsu | 2007-04-30 16:01 | 押尾コータロー♪Live | Comments(7)
KOTAPA vol.5最終日@渋谷DUOの開演時間となりました!
というわけで、KOTAPA vol.5のネタバレ解禁です!

まずはすべての(?)参加者をメロメロに(←というのも古い(笑))してしまったサプライズ♪

いや、去年は(確か一昨年も)出口で「全員握手でお見送り」だったので
今年もあるかな~という期待はしてました。ツアーでサイン会がなかったから余計。
そうしたら先に大阪に参加された方々が「お宝」って言うじゃないですか?!
アレはアカンてどういうこと~?手元に残るものって?現実に戻られへんって?いったい何~?
それは!!

ドラムロール♪(が欲しいところ(笑))
[PR]
by ungalmatsu | 2007-04-30 16:00 | 押尾コータロー♪Live | Comments(15)
「おみやげ」編

「お塩、買うたろう・・・」(click)
[PR]
by ungalmatsu | 2007-03-29 21:27 | 押尾コータロー♪Live | Comments(19)
押尾コータロー ツアーファイナル@東京国際フォーラムC
「感動のライブレポ」 続編
b0082834_20464942.jpg
昨日、岡山も開花宣言されました。なんてタイムリー!
職場のあたりのはまだまだ先だけど、桜茶なんていいかも・・・

というわけで、長いレポの続きです(^^;

続きを読む・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-03-27 22:47 | 押尾コータロー♪Live | Comments(15)
押尾コータロー ツアーファイナル@東京国際フォーラム
「感動のライブレポ」編

やっぱりコータローさんはライブの人なんだなぁ・・・良くも悪くも・・・
ツアーファイナル1日目は、どうもいつもの調子ではなかったという話を聞いたのでちょっと心配だったけど
最終日はそんなことない!感動のステージでした!
WOWOWのTVカメラも入っていて、このライブは6月にTV放送が決定しております。
そのためなのか、東京だからなのかはわかりませんが、演奏もMCもまとまっていたような・・・
とは言え、最後にしっかりボケもかましてくれたけど(笑)

32公演中、オープニング(大阪)~中盤(倉敷・香川)~ファイナル(東京)と、
4ヶ所4公演参加した「COLOR of LIFEツアー」
欲を言えば、後半戦であと1,2ヵ所行きたかったな。
というわけで、ツアー全体の感想も交えたライブレポ、というよりは超個人的感想文です。

続きを読む・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-03-26 21:56 | 押尾コータロー♪Live | Comments(2)
b0082834_1262677.jpg
押尾コータロー@東京国際フォーラムC
「会えてよかった!」編

まずは何と言ってもハロハロさん(^^)
ご対面はいきなりのハグで(笑) それだけこの日を待ち望んでいたということ!
でも会ってみるとホンマに自然で、初めて会った気が全然しなかった
(のはお互い様だったよう・・・)
「思ったとおりの人」だと言ってくれたけど、
ハロハロさんは「思った以上の人」でした!

b0082834_1324777.jpg


六弦六夜以来の再会はteruさん(^^)
あの時よりは時間があったけど
今日もゆっくり話はできず・・・
でも元気そうな顔を見れて本当によかった!


2月の倉敷以来のぽこにゃん(^^)
「ほらほら、叫ばないと!」とけしかけてくれたおかげで「コータロー!」「ありがとう!」と叫ぶことができました!
香川以来のYumikoさん(^^) 帰りに寝台特急を選んだのは正解でしたね!次はDEPAPEPEかな?
お初の方を含めて(お名前公開していいかどうかわからないので)総勢10名と、開場前のプチ(?)オフ会。
他にもハロハロさんちのかわいいトド(ちゃうやん!)ちゃん、ビミョーなお年頃でお話してくれなかった黒ザル君、
ぽこにゃんのお母様、会場では会えなかったけどひょうちゃんさん、yumemiさん・・・
みんな愛すべきコタ友さんです!ホンマにホンマにありがとう!
ライブももちろん最高だったけど、こんなつながりを作ってくれたコータローさんに感謝♪♪♪

次はライブレポです・・・たぶん・・・きっと・・・おそらく・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-03-26 01:41 | 押尾コータロー♪Live | Comments(4)
b0082834_2124446.jpg
押尾コータロー ツアーファイナル@東京国際フォーラムC
「とりあえず」編

只今、帰りの新幹線の中です。

こんな所で健脚が役に立つとは…
アンコール終了までがちょうど3時間(長っ!)
そこから「お・し・お」コールで
まさかの(いや、期待はしてたけど(笑))ダブルアンコール!
曲を弾き終えた瞬間(8:17)に有楽町駅までダッシュ!
山手線を降りて東京駅内もダッシュ!
発車2分前(の割には駅弁ちゃっかり買って(笑))
無事(と言うのか?)8時半発ののぞみ車中の人となりました。
で、今ようやく余韻に浸っているところ…
行ってよかった…会えてよかった…

いろいろありすぎて、レポはおそらく「その4」まで続きます(^^ゞ
[PR]
by ungalmatsu | 2007-03-25 21:43 | 押尾コータロー♪Live | Comments(7)