『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

カテゴリ:押尾コータロー♪Live( 62 )

秋の豚脂

誰が名付けた「豚脂側」(笑)



夏の河童さんsideに続き、行って参りました~♪

押尾コータロー 10th Anniversary LIVE 秋 -Ballade Side-


かなり無理やり仕事を休んで行ったという、ポレポレさん表現するところの“デンジャラスな状況”のため
いつ、どの会場だったかは、一応伏せておくことにします・・・・バレバレですけど(苦笑)



それにしても、見事に全編バラード。
心地よくて・・・・・心地良過ぎて・・・・


何度も意識が遠いところへ(^^;

続きを読む
[PR]
by ungalmatsu | 2012-10-10 22:38 | 押尾コータロー♪Live | Comments(0)

情熱大陸@大阪

かかり始めた虹が・・・

b0082834_20285838.jpg


二重になり・・・

b0082834_20292857.jpg


だんだん伸びて・・・

b0082834_203010100.jpg


こんなにきれいに!!

b0082834_20304532.jpg


これ、コータローさんの『MOTHER』の時の空。
もうね、コータローさんのギターと、太郎ちゃんのヴァイオリンと、柏木さんのチェロが奏でる音色が
優しさに満ちていて、ステージの方はほとんど見てなかったんだけど(ゴメン!)
きっと3人とも幸せそうな顔で弾いてんだろうなぁってのが音から伝わってきた・・・
こんな贅沢なシチュエーションで聴けることなんて、もう二度とないだろうなぁ(^^)


そう!

8月4日(土)
今年も行って参りました~♪

情熱大陸SPECIAL LIVE
     SUMMER TIME BONANZA '12
        @万博記念公園もみじ川芝生広場


今年もめっちゃ楽しかった~!
思い出しても感涙モノの数々のコラボ♪

続きを読む
[PR]
by ungalmatsu | 2012-08-11 22:21 | 押尾コータロー♪Live | Comments(4)
1週間以上前の話になってしまいましたが・・・

行って参りました~♪
7月14日(土)
押尾コータロー
10th Anniversary LIVE夏- Upper Side-
   @なんばHatch


b0082834_22471912.jpg


気づけば、RANさんハロハロさんのレポはアップ済み・・・
レポはまだかとお待ちの数名の方々へ。
私は気が付きました。
誰かに伝えたいという想いが、私のペンを走らせるキーを打たせるのだということに・・・
今回はコタ友さんほぼ全員集合だったじゃないですか?!
今回ご一緒できなかったコタ友さんも、札幌や名古屋で参加されることも確認済みだし・・・

とまぁ、そんなことをぶつぶつ独りごちながらも、少しでもあの日のことを思い出そうとはしておりますが、
いかんせん笑いすぎて記憶が飛んでしまったもので、なかなか進みませぬ。
そうです、すべてはアレのせい(笑)
ナニワの魂、ここにあり!!!!!あの心意気は素晴らしい。

そんなことも含め、ホンマにホンマに楽しいライブでした。
Upper Sideだけあって、本当にバラード一曲もなし。
それなのに感動、感動、最後も涙。

以下、詳細レポならず、断片的な感想になってしまいました。

注:続きにはこのツアーの要となるネタバレがあります。
これから参加される方は絶対に見ないでください。
あれだけは知らずに行って欲しい(笑)

続きを読む
[PR]
by ungalmatsu | 2012-07-22 21:37 | 押尾コータロー♪Live | Comments(6)

祝春一番2012

GWの締めくくりに行って参りました~♪

b0082834_2236048.jpg
祝春一番2012 最終日
 @服部緑地野外音楽堂


風太さん、今年もハルイチやってくれて
ホンマにありがとう!


今年は撮影禁止だったので
写真はありませんが
雰囲気は変わらずユルユルで
音楽に包まれた心地よい1日を
過ごすことができました。

ええイベントです。
ハルイチ、最高!


【本日の出演者】 (出演順)

夕凪+藤井寿光
ギターパンダ
リクオ
押尾コータロー
華たかだか
ゴールデン野郎
大久保正人
エルキュール上野&アフターアワーズSHOW
豊田勇造BAND
TACO BAND
清水恒男(芸人)
はじめにきよし
稲葉浩
渋谷毅オーケストラ
5th element will
ハンバート ハンバート

続きを読む・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2012-05-06 23:58 | 押尾コータロー♪Live | Comments(11)
只今から、4月1日18時をお知らせいたします。

プップップッポーン





ようやくネタバレ解禁です。

あ、ライブが時報で始まったわけではありません(笑)


b0082834_21415966.jpg
今回のお土産は、石巻の呉服屋「かめ七」さんのタオル!
うれしい~~~(^^)

ときど記にも何度も登場している(6月・10月)、
お店のものがほとんど津波で流された中
被災しなかったという幸運のタオルです。
色は7色あって、私がもらったのは「元気」の赤。
お!“赤い稲妻“音丸さんの色でもあるじゃないですか。
いつか絶対に「かめ七」さんに足を運びますからね!


vol.7から早2年。
行くたびに思う・・・
コタパライブってこんなに楽しかったんだ!
覚えてろよって話ですけど(苦笑)

お隣になった方は今回が初めてとのことでしたが、
「こんなにファンを楽しませるために
企画を考えてくれるファンクラブは初めて!」
と感激してらっしゃいました。
ホントにその通り、今回もあの手この手を使って
「10年の歴史」と「これから」の両方を感じられた
幸せな時間でした。

やっぱりライブが一番!

そして、10年、という節目の魅せ方が素敵だったな・・・

続きを読む
[PR]
by ungalmatsu | 2012-04-01 18:00 | 押尾コータロー♪Live | Comments(4)

KOTAPA vol.8

行って参りました~~~~♪
 
押尾コータロー オフィシャルファンクラブ限定ライブ
KOTARO PARK vol.8 @umeda AKASO


んが!
まだネタバレするわけにはいかないのです。

というわけで、とりあえず、コタパライブ前にコタ友さんたちと食べた「串かつ 活」の定食(^^)

b0082834_14492459.jpg



でも、本当に楽しかった!
めちゃくちゃ楽しかった!!
うぁぁぁ~~~しゃべりたい(笑)

この日、一緒にランチしたのは、黒砂糖さん、k-hamちゃん、RANさんだったのだけど
ライブ自体は前日に参加していたRANさん(←「×マスク」持参。食べられへんがな!で使用せず)は、
ネタバレできずに相当苦しそうでした。うむ・・・今ならわかる・・・
例によってライブ前におしゃべりで盛り上がりすぎ、メインが始まる前に終わった感漂いまくり
「はぁ~」とため息何回ついたやら(^^;

詳細レポ公開は、4月1日の東京2日目開演時間♪
しつこいようですが、本当に楽しいライブでした。
幸せな時間でした。
これで、また明日からがんばっていけます。
b0082834_14571646.jpg




いつかは、“ソース2度づけ禁止”の店に行きたいもんですな~。
[PR]
by ungalmatsu | 2012-03-20 23:59 | 押尾コータロー♪Live | Comments(2)

夢の共演!

行って参りました~♪

12月24日(土)
押尾コータロー クリスマススペシャルライブ 2011
    @サンケイホールブリーゼ
 ゲスト:瀬木貴将

b0082834_10404827.jpg

今年で4年目となる
恒例のクリスマスイベント♪

大好きなコータローさんと!
大好きな瀬木さんを!!
最前列で!!!

きゃあ~~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

忘れられないクリスマスプレゼントになりました。


終演後、ロビーで義援金の呼びかけをするのに
(こういうのを続けるのって、
本当に大事なことです)
瀬木さんと、コータローさんが
並んで立っていてくれたのだけど
瀬木さんの手を握ったまま

「夢の共演でした!
 ほんとにうれしいです。
 ほんとに楽しかったです。
 また岡山にも来てくださいね!
 瀬木さん、大好き~~~~!!」

コータローさんの目の前で(笑)


でも、コータローさんにもちゃんと
「夢の共演でした!」って言えました。
そしたら
「僕にとっても夢の共演でした!」って・・・
「また一緒にやってくださいね!」って言ったら
「もちろん、またやりたい」って(^^)
最後に「Merry Christmas★」で握手。

2人ともあったかい手だったなぁ・・・・



ライブは、セッションもりだくさん♪ 楽しかったよ~♪♪♪

続きを読む・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2011-12-25 23:59 | 押尾コータロー♪Live | Comments(6)

HIRO T's 60th Birthday

東京から大阪へ、そそくさと移動。

勢いで行ってしまいました~♪

11/27(日)
HIRO T's 60th Birthday
 Daddy's  Reborn Jam
  @大阪城ホール


b0082834_21545231.jpg


FM802のDJヒロ寺平の、60回目のバースディを祝うパーティライブ♪
どこの世界に、1万人集めて誕生日会する人がいます?????????????

「2部構成・4時間にわたって繰り広げられる ラジオ史上前代未聞の音楽祭」は
4時間で終わるわきゃないとは思ってましたが、4時に始まって終わったの10時。
まさかの6時間(笑)

この日の為に集まったアーティストは、登場順(←たぶん)に

【第1部】 
バンバンバザール
ハンバートハンバート
わたなべゆう
押尾コータロー
ギターセッション
Fried Pride
植村花菜
広沢タダシ
砂川恵理歌
リクオ

【第2部】 
馬場俊英
森山直太朗
葉加瀬太郎
BEGIN
宮沢和史
KAN
ゆず
SING LIKE TALKING

 【SPECIAL BAND】
  Green Ball Session
  小倉博和(G) 井上鑑(Key) 三沢またろう(Per)



ど、どうよ・・・・豪華過ぎて眩暈が・・・・・・・・・・・・ヒロTって人の人望やいかに・・・
そして、やるね!!802!!
ゴロ合わせとはいえこのチケット代が5960円(59→60)なんて太っ腹すぎ・・・

以下、超(長)駄文につき、あしからず・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2011-11-29 21:46 | 押尾コータロー♪Live | Comments(10)

情熱大陸 10th Anniversary

今年も行って参りました~♪     (8/8 一部訂正&追記しました)

情熱大陸 SPECIAL LIVE
SUMMER TIME BONANZA'11
10th Anniversary
   @万博記念公園


b0082834_1216439.jpg
今年もやっぱり正面からは見れなかった(笑)
しかも帰りに見たら、ライトアップされた後姿にある顔が
かなり不気味だった・・・

これがちょうど開場時間くらいに撮った写真で
開場と同時に雨!
しかもかなりの本降り!
数日前に「やっぱりお約束のメンツだから雨の準備はいるよね~」
なんて冗談で言っておったのですが、準備してて良かったっす(^^;

あのね、太郎ちゃんはオープニングの挨拶で
「オープニングシャワー」だの
「打ち水」だのおっしゃ ってましたけど
そんなもんじゃなかったですから(苦笑)
とりあえず開演前でないと飲むヒマない、と
屋台でGETしたビールは「薄まる~」とか言いながら
飲んだくらいですから(笑)
まぁ、その後“これでもか!!”ってくらい晴れてくれて
雨と汗にまみれる一日という夏フェスの醍醐味を味あわせてもらったので
良しとしましょう。


b0082834_1235214.jpg
ライブはと言えば、もうめっっちゃ楽しかった!
見たかったアーティストはもちろん
新しい出会いもあり、
10周年ならではのサプライズもあり、
行けてホントに良かったです(^^)
やっぱり音楽はいいなぁ~♪







(追記)
コータローさんのブログに写真いっぱい(^^) → ときど記

竹善さんのブログにはこっち側の写真(写ってないけど) →  おくらの軍艦巻き

あと、こんなサイトも見つけました → CD Journal
                        レポはもちろん、太郎ちゃんのインタビューと、座談会も必読!!
                   

続きは、ダラダラです・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2011-07-31 21:54 | 押尾コータロー♪Live | Comments(9)

ハンドパワー♪

b0082834_21213637.jpg

行って参りました~♪

押尾コータロー
コンサートツアー2011
  "Hand to Hand"
    @シアターBRAVA!



3月のツアーオープニングから
ほぼ1カ月に1回ごとで4回目。
一応、これが私にとって今ツアー最後の参加地です。
一応・・・来月の兵庫講演がSOLD OUTになっててちょっと安心・・・ホントだってば!

先月のRANさんに続き、今回はk-hamさんが、
チケットを無駄にしないために協力してくれました。ありがとう。
持つべきものはコタ友よ♪
他にも「今日は来ない」って言ってたはずの顔も割とたくさん見えたりして、いいよね、こういうの(笑)



RANさんがさっそくレポをアップしてくれて書くことがなくなったので、
私は個人的感想に徹することにいたします(^^;

セットリストなどは伏せてあります。

続きを読む
[PR]
by ungalmatsu | 2011-06-19 23:59 | 押尾コータロー♪Live | Comments(6)