『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

カテゴリ:押尾コータロー♪Live( 62 )

2015年備忘録

毎度のことながら、自分のためだけの備忘録です。

≪2015年 ライブ編≫
12/19 押尾コータロー クリスマススペシャルライブ2015@サンケイホールブリーゼ
       ゲスト:小原孝
       2階2I列24番

今年も行けて良かったよ~~~~(^^)
b0082834_18412931.jpg


b0082834_18414169.jpg



♪セットリスト
Merry Christmas Mr.Lawrence
Smile
The Godfather Medley
Legend
         (コータローさんソロ)

ホワイトクリスマス
アルハンブラの思い出
ノクターン
トルコ行進曲
         (小原さんソロ)

禁じられた遊び
Ben
Mission Impossible Theme
Calling You
Chrismas Rose
ナユタ
翼~you are the HERO
ボレロ
        (セッション)

EC
Big Blue Ocean
逢えてよかったね
Happy Christmas (セッション)

MOTEHR (コータローさんソロ)

More
[PR]
by ungalmatsu | 2015-12-31 23:59 | 押尾コータロー♪Live
2016年1月2日、こっそりアップ。
1年間、アップせずじまいだった自分のためだけの備忘録です。


2014年12月23日
押尾コータロー クリスマススペシャルライブ2014
@サンケイホールブリーゼ

b0082834_11224981.jpg



EARTH Angel
Christmas Rose
彼方へ
ライムライト
ニューシネマパラダイス
Merry Christmas Mr.Lawrence
TREASURE
黄昏
キラキラ
リベルタンゴ
月のナミダ
星の贈り物
ラストクリスマス
(ずっと)
ボレロ

EC
美しき人生
約束
Happy Christmas
MOTHER

More
[PR]
by ungalmatsu | 2014-12-31 23:59 | 押尾コータロー♪Live

PANDORAツアー

もう1ヵ月も前のことになりますが・・・

行って参りました♪

9月19日(金)
押尾コータロー コンサートツアー2014 PANDORA
  @NHK大阪ホール


今回購入したツアーグッズ。
Tシャツ&リバーシブルトートバッグ&マフラータオル
b0082834_2162157.jpg


トートバッグは買うつもりなかったのですが
裏地の可愛さと大きさが気に入って結局購入(^^)v
スポーツクラブ通いに大活躍です。
                                        って、裏かよ!
b0082834_21637100.jpg



ツアー初日。お花もいっぱい届いてました。
b0082834_2155910.jpg



b0082834_215432.jpg


今年は明石で運を使い果たしたと思っていたのに、今回も何と2列目!
ライブ参戦回数は少ないけれど、ものすごい充実感。

ライブの感想を一言で言うと・・・・「じわじわくる」感じ。
終わった後に「あ~なんかすごい良かったねぇ」「うん、良かったねぇ」って余韻を楽しみました♪

以下、セットリスト等ネタバレありですので、これからツアーに参加される方は注意願いますm(_ _)m

続きを読む
[PR]
by ungalmatsu | 2014-10-18 23:57 | 押尾コータロー♪Live

最前列ど真ん中!

4月19日(土)

b0082834_21421753.jpg

行って参りました~♪

押尾コータロー アコースティックギターコンサート2014
   @明石市立市民会館 アワーズホール



今回の席は、なんと最前列ど真ん中!!
b0082834_21432088.jpg

座ったら目の前にステージのセンターマークがある、正真正銘ど真ん中。
今年の運を使い果たしました(^^;

チケットが届いた夜には、ポレポレさんとメールでひとしきり大騒ぎしたものの
何だかずっとバタバタ忙しく、結局何も心の準備ができないまま当日を迎えてしまったという・・・

アワーズホールは昔ながらの会館って感じで
ステージの高さもあまり高くなく、1列目の前も結構スペースがあったので
ステージを見上げることなく真正面にコータローさんがいるという、正にベスポジでした♪
だけど遮るものがないと、いつもに増してステージにド集中してしまい、
ライブ中ず~っとガン見してたような気がします(笑)

さてさて久々のアコースティックコンサートは

「明石と言えば明石焼き」  で、掴みはオッケー(^^)v

明石出身のスタッフがいて、楽屋に差し入れがあったとか・・・
我々も直前に明石焼きを食べに行き、適当に入った店が大当たりだったので
うんうん、そうそう、美味しいよね~と頷きながら聞いておりました。


が!

ライブも中盤にさしかかった頃


「そういえば、明石に住んでたことがありました」


             は?!
             そ、それ、今さら言う?!


会場中をのけぞらせたコータローさん(笑)


住んでたのは”広島から大阪に行く前に一瞬だけ”だったらしいですが

「僕の中では、明石は外人さんが多い印象で、近所に青い目の女の子がいてね。
 って、妄想かも知れないですけど


もう大爆笑!



そこで弾き始めたのは
  (妄想の中の)青い目の少女~(何故か)パルナスの歌



さすが関西・・・みなさん歌ってらっしゃいましたね~(笑)  
そしてそれに感動するコータローさん・・・


とまぁこんな感じで(?)とってもあったかい、いいコンサートでした♪

セットリスト
[PR]
by ungalmatsu | 2014-04-25 21:56 | 押尾コータロー♪Live

クリスマスブリーゼ♪

ギリギリ年内に記事アップ・・・・


今年も行って参りました~♪

12月23日(月・祝)
押尾コータロー
クリスマススペシャルライブ2013
  @サンケイホールブリーゼ


b0082834_20572794.jpg


今年で6年目となるこのクリスマスライブ。
1年飛んでるので5回目の参加でした。
そして、5年目までは3日間日替わりゲストを迎えてのライブが
今年は2日間で、初のソロ。
今までで一番大人~なクリスマスライブでした♪

More
[PR]
by ungalmatsu | 2013-12-30 17:12 | 押尾コータロー♪Live

KOTAPA vol.9

行って参りました~♪

11月6日(水)
押尾コータローオフィシャルファンクラブ限定ライブ
KOTARO PARK vol.9 @音屋食堂

b0082834_20372965.jpg



b0082834_20375675.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2013-11-10 18:39 | 押尾コータロー♪Live

Reboot♪

行って参りました~♪

なんだかんだで今回も強引に(笑)

6月12日(水)

押尾コータロー コンサートツアー2013 "Reboot"
        @NHK大阪ホール



b0082834_2122236.jpg


いや~、いいライブだったなぁ~♪
そして、まさか・・・あの曲が聴けるとは・・・・


b0082834_21214817.jpg


注:続きにはセットリスト等のネタバレがあります。
  これから東京・名古屋公演に参加される方は読まないでくださいね!


続きを読む
[PR]
by ungalmatsu | 2013-06-15 00:45 | 押尾コータロー♪Live
3月29日(金)
行って参りました~♪

b0082834_202836.jpg

ではなく・・・

こちらです。
b0082834_20285368.jpg

電光掲示板には当日の催し物も表示されるけど一瞬で替わり、なぜか仮面ライダーが長々と(笑)

押尾コータロー
アコースティックギターコンサート2013
                    @いたみホール


年度末の平日は、なかなか仕事を抜けられず焦りまくりの出発でしたが間にあいました!
何とかなるもんだ(^^;
そして大変な思いをしてでも行って良かった・・・

続きを読む・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2013-03-31 21:22 | 押尾コータロー♪Live

マンボクリスマス♪

b0082834_974823.jpg

12月24日
クリスマスイブに行って参りました~♪

押尾コータロー 
クリスマス・スペシャルライブ2012
ゲスト:塩谷哲
  @サンケイホールブリーゼ




今年もゲストが発表になった時
参加日即決でした。
そりゃ3日とも行けたら行きたいけど!!


SALTのピアノはやっぱり圧巻。
コータローさんの曲が
こんな広がり方をするんだという驚きに溢れた
3時間でした。
めちゃくちゃかっこいい!
文句なしにかっこいい!

ストライクど真ん中に音が入ると
自分の心臓がどこにあるか
はっきりわかるのです。
これ、ホント。
この生じゃないとあり得ない感覚・・・

続きを読む
[PR]
by ungalmatsu | 2012-12-27 00:15 | 押尾コータロー♪Live
12月1日

行って参りました~♪

押尾コータロー
10th Anniversary SUPER LIVE

~おかげさまで10周年!ギター1本に感謝の気持ちと愛をこめて。これからもよろしく!!~
@東京国際フォーラム ホールA




b0082834_2181842.jpg
仕事で急遽行けなくなってしまった
RANさんに報告したら

「ジャニーズかっ!?」

とツッコミが入った(笑)サイリューム。

終演後もまだまだきれいに光っていたので
今回ご一緒していただいたコタ友さんたち
(ハロハロさん母娘、k-hamちゃん、
teruさん、ゆみこさん、黒砂糖さん、
ポレポレさん)そろって パチリ。

7色(我々の席からは1階の
5色しか見えなかったけど)に揺れる光は
とっっっってもきれいでしたよ。



・・・ん、まぁ確かに
「いつか武道館でフライングしながら
ギター弾きたい」 発言があるだけに
いろんな意味でのドキドキはあったものの、
今回のステージは本当にシンプル。

それでいてコータローさんの魅力が全部詰まった
正にタイトル通りの、すんばらしいライブでした!

続きを読む・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2012-12-08 00:45 | 押尾コータロー♪Live