『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

旅にっき 番外編

信楽「陶芸の森」で見かけたポスター
b0082834_0274793.jpg


思わず「買おうかな」って思うでしょ011.gif
“信楽陶器まつりマスコットキャラクター 匠ポン山 ご利益ストラップ”

他に「ワンセグの構造がだいたいわかった!」「筍のアク抜きがうまくなった!」
というのもありました。

ただし・・・・
注:ご利益には個人差があります
注:ゆるキャラだけに、ゆるいご利益もあります
    なかなかやるなぁ(笑)

ちなみに、ここの館内ではインストがずっと流れておりましたが
入った時にはコータローさんの「あの夏の白い雲」、出る時にはジェイクの「フラガール」が
流れておりました~♪  




【もひとつ番外編】



朝、泊まっていた大津プリンスホテルのラウンジでコーヒーを飲んでいたら・・・・



水木一郎がいた!!!!


『マジンガーゼ~ッ』006.gif顔濃い~(笑)
モーニングを食べながら、ものすごいにこやかにお連れ様とお話されていましたよ。

んが、最初、“アニソンの人”(笑)ということがわかっても名前が出てこず
「誰だっけ?誰だっけ?」と考えていたら、♪ 誰だ 誰だ 誰だ~♪

頭の中では、この曲がエンドレス再生中・・・・誰か止めておくれ・・・
[PR]
Commented by Mr.えぼっぱち at 2008-12-04 01:29 x
あぁ~!!!
この夜中に火をつけてくれましたね!!!!!!
先日ドンキに行ったときにガッチャマンの着ぐるみを売っていたので、買おうと思ったのですが、嫁さんと子供がいたので止めてくれました。いなかったら確実に買っていたところです。
世は忘年会シーズン。ガッチャマンは僕の宴会でのテーマソングなのでした。
そして、僕のNew Bikeは名前が「ゼ~ッ!!」でした・・・。
「黒金の城」、そして「ブレストファイアーの赤」・・・
そしてさらに、うちの2番目の子は・・・アフロダイエースを操縦している「さやか」と同じ名前なのでした。解る人には解る。
誰か止めてくれ~!!!
Commented by ungalmatsu at 2008-12-05 00:36
★Mr.えぼっぱちさんへ
あら・・・火をつけちゃいましたか(笑)
「ガッチャマン」は以前いた会社でカラオケに行くと必ず歌う奴がいました。
あれ、確かに盛り上がりますよね!
アニソンは押尾コータローというギタリストを知ってから、
なぜか詳しくなりました(^^;
でもマニアックすぎて私はついていけない・・・
そしてアニメの内容に至っては全く解りません・・・
なので私にはどうしようもありませ~~~ん(苦笑)
by ungalmatsu | 2008-11-24 23:54 | 日々の生活 | Comments(2)