『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

旅にっき その4

「ひこにゃんに会いに行く」の巻


明けて月曜日は昼前から雨。猫好き3人はそれでも彦根城へ・・・・

天気が良ければ天守前広場に登場するひこにゃんも、
雨の日は彦根城博物館にいるらしい。
ひこにゃんに会えるのは1日3回、30分限定! そのために並ぶのはほとんど大人たち!?

あまりに人が多過ぎてツーショット写真×で、撮影会のみとなりました。アイドル並みです(笑)
人数を限って小さなホールに入れられ、ひこにゃんの“毛づくろい中”に注意をいくつか。
「ひこにゃんは目が悪いので、小さなお子様の手を離さぬよう」
「ひこにゃんをどついたり蹴ったり殴ったりしないよう」
「ひこにゃんは30分しかもたないので撮影時間は10分間のみ」   (実話)

b0082834_021229.jpg


「ひこにゃ~ん、こっち向いて~」


b0082834_021544.jpg


「キャ~ かわいい~~~~」



b0082834_0222367.jpg


アイドルの撮影会ってこんなの??
めっちゃおもろい光景でした~~~!!!

ええ、しっかり写真撮りまくりましたが(笑)



かつて「飲茶を食べに香港」へ行ったこともあったっけ・・・
彦根城より、井伊直弼より、ひこにゃん。
こういう旅も“あり”ということで(^^)
[PR]
by ungalmatsu | 2008-11-24 23:55 | 日々の生活 | Comments(0)