『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

旅にっき

日月の2連休を利用して、母と姉と3人で滋賀へ一泊旅行に行ってきましたemoticon-0142-happy.gif
割と間近になって日にちが決まり、新幹線とホテルを押さえただけで
ほぼ「行き当たりバッタリ」な割には、それぞれの目的を果たせた旅となりましたemoticon-0148-yes.gif

結果オーライ(笑) これでいいのだ(いいのか?!) スミマセン、O型なもんで・・・


この記事の下に「旅にっき」続きます ↓ ↓ ↓   

旅にっき その1
旅にっき その2
旅にっき その3
旅にっき その4
旅にっき 番外編
[PR]
Commented by CHIXI at 2008-11-25 17:59 x
おっ滋賀にご旅行だったんですね。いいっすねぇ~
石山寺前の瀬田川に沿った道をバイクで通り信楽方面によく行ってました。
いい練習コースがありますねん(笑)なつかしい~
Commented by ungalmatsu at 2008-11-25 21:11
★CHIXIさんへ
道理で!
信楽ではBIKEで走ってる人をよ~け見ました。
日曜日は天気も良くて、気持ち良さそうでしたね~。
ええなぁってうらやましく思いながら歩いてました。
それがみんなおっちゃんやったので声かけませんでしたが(笑)

でも信楽駅前のでっかいたぬきの前で記念撮影していた
10人ほどのBIKE集団(全員オトコ)は、
出発5分前でなければ話しかけてみたかった(^^;
いい練習コース・・・・・ぜひ私も走ってみたいなぁ♪
Commented by k-ham at 2008-11-28 00:04 x
ここに書いていいのか迷ったのですが、

「ひこにゃん」 ってかわいい~~♪♪らぶりぃ~ 
私もその場にいたら、写真を撮りまくりだったでしょう・・・(^^;)
Commented by ungalmatsu at 2008-11-30 10:56
★k-hamさんへ
やっぱり~(笑)
ネコ好きにはウケるキャラみたい(^^;
できたら“生ひこにゃん”に会いに行ってほしいです。
まわりのスタッフのひこにゃんに対する扱いもおもしろいし
中に入ってる人の動きのセンスがめっちゃいいの!
しゃべらない(しかも鳴かない)のに、あれだけ笑えるなんて・・・
私も予想以上にウケましたもん(^^) 
もうすっかりファンです。
Commented by RAN at 2008-12-01 00:37 x
わ、私も「生ひこにゃん」に会ったことあるもん!!!
・・・と言っても彦根で、ではないので悔しいけど私の負け~(笑)。
因みに、ひこにゃんの友達(笑)の「しまさこにゃん」もカワイイ♪
どっかで見かけませんでしたか~?

信楽たぬき・・・高校時代の先生がそっくりで(笑)。
見ると思い出さずにいられません。
↓の写真、思わず、「何故うんぎゃるさんが○○先生と!」( ̄△ ̄)
と、思ったことはナイショです(笑)。

何はともあれ、良いご旅行だったようで何よりですね~(^^)
Commented by ungalmatsu at 2008-12-01 21:28
★RANさんへ
ひこにゃんとツーショット写真が撮れなかったのが残念!!!
「しまさこにゃん」は知りませんでした・・・
何でも1ヶ月ほど前に行われた「ゆるキャラまつりin彦根」で
ひこにゃんと並んでホストを務めたとか?! 迂闊やった( ̄◇ ̄;!

信楽たぬきに似た人は知りませんが
大学の英文学の教授が信楽たぬきと同じくらい首のない人でした(笑)
信楽たぬきが「君ぃ」と学生を指差す光景を想像してみてください・・・

2日間にしては盛りだくさんの旅でした♪
by ungalmatsu | 2008-11-24 23:59 | 日々の生活 | Comments(6)