『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ピンクリボン

b0082834_20104242.jpg
今まで行っていたところは何となく居心地が
良くなかったので、クリニックを変えて
検査を受けてみました。
なんだ、もっと早くそうすればよかった(^^;
ドクターだって人なのだから、
合う合わないがあって当然なのだわ。
ここならちょっと気になる事でも相談できそうです。

日本の女性の20人に1人がなるといわれている
乳がん。

自分の命を守るためにできること・・・


キャンペーンの時期とは少しずれましたが、このコにピンクリボンバッジを付けましたemoticon-0144-nod.gif

女性のみなさん、乳がん検診はちゃんと受けましょうねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
Commented by RAN at 2008-11-23 18:12 x
何年か前にタレントか女優さんだかの経験話を聞いてからというモノの、
割とマメにセルフチェックはしてみているですが・・・
ほぼ毎度のように「乳腺」を「しこり?!」Σ( ̄□ ̄)
と、一瞬ビビってるアホですわ・・・(^^;)
わざわざ仰向けにならなくてもわかりやすい「薄さ」ってのも、
災いしてる気もしますが・・・(苦笑)。

こういうのは、キャンペーン時期に改めて考えるのも勿論大事だし、
そんな時期にこだわらず考えていかなくちゃならない問題ですね。
「まさか私が」というのは決して「0」ではないことだけに。

ところで、このバッジを付けてるカワイコちゃんの正体は何?(^^)
後ろ?の色とりどりの編み物?も気になる・・・
マフラーかしらん、かわいいんですけど~♪( ´艸`)
Commented by RAN at 2008-11-23 18:16 x
連投失礼致しまする・・・
↑のコメント、なにげに誤字脱字だらけでした・・・(汗)。

「モノの」はまぁ別に読めるからいいとしても。
「セルフチェックしてみているですが」・・・どこの訛りなんだか?(笑)
自分で笑えたので、あえて突っ込んでみるのであった(^^;)
Commented by teru at 2008-11-24 00:26 x
たしか、昨年(だったかな?)のこの「乳がん検診」のエントリーに対して
「今年こそ、私も受診しなくては!」
という気にさせられたというのに、結局病院に行ってない・・・。
子宮がん検診と併せて、本当に近いうちに受診しなくては。
自分の命は、自分で大切に守らなくてはね。

先日、テレビで女優の洞口依子さんのドキュメンタリーが放送されていました。
子宮頸がん(だったかな?)がかなり進んで、子宮だけでなく卵巣や膣の一部まで切除する大手術。
手術前夜から術後の苦しみなど、とにかく見ている方が辛くなる内容でした。
それだけに、女性たちに対しての
「とにかく、ちゃんと検診を受けてほしい」
というメッセージは、心にズーンと響きました。

ところで、このピンクリボン・バッジは、病院でいただいたのですか?
Commented by ungalmatsu at 2008-11-24 22:58
★RANさんへ
私なんてコメントレスの誤字脱字を放置しておりますですが(笑)

そうそう、「これがもし・・・・だったら・・・・・」って
ホンマ最悪の状況まで想像(妄想?)してしまったりします(^^;
私も病院嫌いなくせにビビリなもんで(苦笑)
それが「これは大丈夫です」の一言で救われるんですね。
もちろん今は大丈夫でも、この先も可能性はありますから
安心しきっちゃいかんのですけど。

バッチをつけたこのコは、去年の誕生日に友達がプレゼントしてくれた
BODY SHOPのギフトに付いてたテディベアです♪
あんまりかわいいので車に積んでます(^^)
後ろに写ってるのは、ず~っと使っているマフラー・・・
もう何年使ってるんだろう??思い出せません(笑)
気に入ったものはとことん使い続ける、というか、貧乏性というか、
そーゆー面では我ながら手のかからん奴ですね(^^)v
Commented by ungalmatsu at 2008-11-24 23:08
★teruさんへ
それは自費で人間ドック受けた時の「初・マンモ」だから
去年のはじめの方(2月だったかな?)ですね(^^)
乳腺外科にしても婦人科にしても、まだそんな気軽に
行けるようになったわけではないけれど、意外に怖くない(笑)もんです。
「よっしゃぁ!」って気合入れずに、「行ってみようかな」の方がいいかも?
ちなみに今回は挟んでません(^^;

クリニックの入口にツリーが置いてあって
ピンクリボン運動啓発に賛同する人は募金をして
ツリーに1つピンクリボンを飾れるようになっていたんです。
そこに製薬会社などが配っているピンバッチやストラップが
「ご自由にどうぞ」って置いてあったのでもらってきました♪
通販で「募金+」みたいな形で購入できるものもありますよ(^^)
こういうものを手に入れてみるのも、
1つのきっかけになっていいかも知れませんね!
by ungalmatsu | 2008-11-22 20:20 | 日々の生活 | Comments(5)