『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

自分にやさしく

b0082834_2158134.jpg
たまたま見つけたHPに
ほぼ毎日更新されるエッセイがあって
結構ハマってます。

人にやさしくしたかったら
まずは自分にやさしく・・・

「人にやさしく、自分に厳しく」 よりも

「自分を肯定的な目で見ている人は
他の人々についても肯定的な見方をする可能性が高い」

という考え方のほうが、私は好き。


今年もおいしくいただきました037.gif             (え?過去形??)
[PR]
Commented by RAN at 2008-11-21 14:56 x
ん・・・? 20日の解禁日に「いただきました」って過去形・・・
ってことは・・・・・・早! えらい早業でらっしゃるわー!(笑)

うん、「自分にやさしく」出来て、初めて人にどうしたらやさしく出来るか、
それがわかるってことなんですもんね。
しかし・・・世の中には「自分にしかやさしくしない」とか、
「特定の人にしかやさしくしない」って人も多くて、
それが困ってしまうとこですねぇ・・・(ーー;)

Commented by ungalmatsu at 2008-11-21 23:18
★RANさんへ
旬のモノですから(笑)

人にやさしく、ってなかなか出来ないんですけどね~(^^;
やっぱりムカッとくることもカチンとくることもあって
「目には目を!」なんて思っちゃったりもしますが・・・
そういう時には一呼吸置いて「人のふり見て我がふり直せ」って
これは自分に言い聞かせております。はい(^^;
by ungalmatsu | 2008-11-20 22:18 | 日々の生活 | Comments(2)