『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

太郎さんといえば

『情熱大陸』!

いや・・・
アルバム『Classical Tuning』が発売になったばかりなのは知っておりますが・・・
これももちろん買いますが・・・

この記事に影響受けちゃったこの方の影響を受け(えぇ~い、ややこしい(笑))
さらに押し弾きで、
「森山良子さんのイベントの楽屋で“葉加瀬コータロー”の『BBO』のリハやってた」
なんて話を聞いてたら、無性に聴きたくなってしまったのさ♪

b0082834_2192058.jpg
『情熱大陸』が!!!

というわけで
本日の戦利品@BOOk OFF
     (太郎さん、ゴメン!)

『情熱大陸 with小松亮太』収録の
『The Best Track』
  葉加瀬太郎








葉加瀬太郎のヴァイオリンを聴いた事のない人はないに違いない。
あの曲もこの曲も・・・で、お得感満載(笑)のベスト盤♪
『情熱大陸』はもちろん、『Etupirika』や『Breeze of Glory』などの
“本領発揮”的な曲もいいけど
『To Love You More』のやさしくて切ないメロディを奏でるヴァイオリンの音色に
ちょっとキュンとしてしまいましたよ♪

“言葉”にまつわるエントリーをしておきながら
インストにばかり魅せられてしまうのはなんでなんだろうね。
[PR]
by ungalmatsu | 2008-11-16 21:40 | 音楽あれこれ