『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

7mmの効果

睡眠不足が続いていたせいか、朝起きたら「おいおい!」な時間(苦笑)
でもまぁ、めっちゃええ天気だし、明日は雨らしいし、来週は乗れないし・・・・
って事でBIKEでおでかけしてきました058.gif
b0082834_16471483.jpg
空港を経由して吉備高原~道の駅かよう
(ここで意外な人にバッタリ!元気そうで良かった(^^))
峠越えコースで下加茂まで戻り、円城の坂を上って
ひっさしぶりに「焼き屋」さんへ。

b0082834_16501790.jpg
「ホントに久しぶりだね~」
なんて話をしつつ
この時期しか買えない
“りんごパイ”と
“さつまいもパン”をGET。
道の駅円城まで戻って
青空の下でパクパク・・・

うぅ~ん、「ぱんご~の」さんとこのパンと甲乙つけ難い!!
どっちもウマイ003.gif





b0082834_16563326.jpg
帰りに宇甘渓を通ったら
えっらい車と人でした(^^;





b0082834_16575369.jpg










紅葉がきれいでしたよん♪ 

そのまま職場の前を通って勝尾峠(キツ過ぎ!)~空港~自宅。
バイク通勤なら1時間、ということが実証できたものの、実際問題「無理!」
免停にならぬよう気をつけよう011.gif
フライトデッキが電池切れ(!)でペースも距離もわからぬまま走りましたが(笑)
本日の走行距離、概ね80キロくらいと思われます(^^;
まだまだ改善の余地はあるけれど、サドルを7mm下げた効果はあったみたいだし・・・
やっぱりBIKEは楽しい~♪ 全く走る気にならない(全く泳いでもない)けど、まぁえっか(苦笑)
[PR]
Commented by guuta at 2008-11-15 23:22 x
判らん???お陰で「眠れぬ夜」になりそう・・・!
①「道の駅~峠越え~下加茂」の峠越えルートとは?農免道? 道の駅~黒土~旧賀陽役場ルート? それとも・・・?
②焼やへの往き・帰り(宇甘渓)への道すじ?
③勝尾峠へのルートは仕事場から何番目の橋?
 あぁ~、寝れん!!!
Commented by ungalmatsu at 2008-11-16 09:55
★guutaさんへ
おはようございます(^^)
疲れきった私は爆睡して、スッキリ目覚めました(笑)

①道の駅~黒土ルートです。旧賀陽役場のちょっと下に出る道ですね。楽に帰りたいときは484号線を下ります。

②総社宮から入ろうかとも思いましたが、下加茂のローソンのところまで戻って、普通に道の駅への道を上りました。道の駅~「焼き屋」さんへの道はご存知でしたっけ?
帰りは来た道を逆走です。

③職場を出てすぐの信号のある橋のほうです。もう1つの道は現在工事中ですし・・・
昨日はスポパで獅子舞フェスタをやっていたので、すごい車だろうなと思い、前を通らず帰ろうとしたため勝尾峠を越えましたが、そうでなければあんな峠は通りませんよ~(苦笑)

というわけで、今日は眠れそうでしょうか???
Commented by guuta at 2008-11-16 10:49 x
 早速、朝からのリコメありがと!です。
オイラ達もまた今日は賀陽「道駅」にお買い物(椎茸?)です。
 黒土ルートも結構シワイよね。
 勝尾は我家からすると宿命?で、往か復かのどちらかそうなります。
 先日、職場侵入?の際、メールを思い止まりました。勤務時間中だったすモンね。
 ungalさんの走行は80kmどころではないでしょう。
円城は、和中~花空間のルートも黄葉がきれいですよ。

 ふぅ~、今夜は眠れそう!
 
Commented by ungalmatsu at 2008-11-16 21:48
★guutaさんへ
黒土ルート、シワイですよね(笑)
あそこで野生の猿を見たこともあります。

ウチの職場の前にバイクをとめてる写真を拝見いたしました!
前の職場みたいに出て行ってお相手はできませんけど
メールしていただくのは構いませんよ~(^^)
窓からこっそりのぞきますんで・・・
駐車場まで進入して私の車にイタズラして行くようなことはやめましょう(^^;
by ungalmatsu | 2008-11-15 20:22 | トライアスロン | Comments(4)