『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

中孝介@倉敷市芸文館

行って参りました♪
中孝介コンサートツアー2008 ~絆~ @倉敷市芸文館


この曲で終わる、と思っていた『家路』で始まり
この曲で始まる、と思っていた『絆』で終わった、今日のコンサート。
あぁ、やっぱりこの人の歌を聴きながら見上げた先には空があって欲しい、と思いました。
今日は空が見えないので、昨日見た月を思い出しながら心震わされてきました。

自分の感情をどこか抑えこもうとしているときに聴くと本当にヤバいんだけど
今日は最初から素直に心を開いて聴けたような気がします。
抱えきれなくなった大きな荷物を下ろした後だからかな?
それは決して“捨てた”わけではないのだけど・・・


3列目という近さで、初めて歌う中さんの顔をマジマジと見つめられたし、
ぎこちない中さんのMCにこちらも緊張したけど(しかも今日がツアー初日!)
何年ぶりか思い出せないくらい久しぶりのフルバンドで
予想外にスタンディングにもなって盛り上がったりして、楽しいコンサートでした♪
だけどECの最後、バンドのメンバーと共に下手へ下がりかけた中さんがくるりと踵を返して
ピアノの前に1人座り、弾き語りで最後にもう一度『絆』を歌ってくれたのは
ツアー初日のハプニング???  最後にもう一度泣かされました(^^;

“絆” や “縁” を感じる事の多い今日この頃です・・・


いつの日か 言えるだろうか
あの人に 出会えてよかったと

プライドや こだわりや
言い訳や 思い込みや
約束や 過ちや
思い出を 脱ぎ捨てて

ああ きっともっと
僕たちは強くなれる
ああ 守るものを
何ひとつ持たなくても

ああ きっともっと
僕たちは自由なはず
ああ 迷いながら
羽ばたいた鳥のように
いつでも           『この窓の向こう』 作詞:小林夏海

[PR]
by ungalmatsu | 2008-10-18 01:35 | Liveあれこれ