『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

Jake Shimabukuro@岡山CRAZYMAMA KINGDOM

b0082834_22552283.jpg
YEAH!
行って参りました♪
Jake Shimabukuro
"Music is Good Medicine” Japan Tour


もう~(笑)まさに音楽は心にも身体にも効く薬♪
・・・・ですが、「Spain熱」再発です!
RANさんは重度の「牛様降臨状態」も併発して
放心状態のまま、
k-hamさんは「12/25のチケット取っとくよ」と
悪魔のささやきを残し、
大阪へと帰って行かれましたが
はるばる岡山まで来ていただいた価値十分!のライブでした♪

ライブハウスのあの狭さと近さ、
もう~もう~~たまらん!




よろしくお願いシマブクロ」ってまた(!)言っちゃったけど(最初に仕込んだのは誰じゃ?)
ベタな岡山ネタで「も~もたろさん♪」って歌っちゃったけど
あの笑顔に免じて許しましょう(^^;
弟ブルースに子供ができ、uncle Jakeになっちゃって
「I'm getting OYAJI~」を連発するけど、やっぱりカワイイ(笑)

もう今日は、あの『Spain』が聴けただけでも大満足です!

ジェイクが「チック・コリアの・・・」と言いかけただけで思わず立ち上がりそうになり
この演奏を生で聴いて、イスから転げ落ちそうになりましたわ。すごい、すごすぎ!

そして、琴の有名な奏者にインスパイアされてアレンジしなおしたという
日本の古謡『さくらさくら』!

ただ、その奏者の名前を会場の誰も知らず
ジェイクったら「I think,I.....think...... he's from Japan. I hope so.」  (会場大爆笑)
   I hope so too(^^;

その高砂なんちゃら氏(既に忘れた(苦笑))の影響とは言え・・・
なんでウクレレであんな音が出るの~~~~~~~~?!すごい、すごすぎる!
これはぜひon津軽三味線 押尾コータローとの共演を望みます。
あぁ・・・・・クリスマスにサンケイブリーゼに行けたなら・・・・・(爆)

他にも、『フラガールメドレー』も聴けたし、『in my life~見上げてごらん夜の星を』も聴けたし
1時間半ほどの短いライブだったのに、ものすごい濃い内容だったな~(^^)
だけど間近で見てもわからん・・・弦4本でどうやってあんな音が出るの?!
ちっちゃなウクレレの中に、すんごいちっちゃいおっちゃん、何人おるの?!
そんな早弾きしたらウクレレ壊れる~~~!!(と、何度叫びそうになったことか・・・)

ジェイクが決して上手いとは言えない歌声をちょこっと披露してくれた
『everythig gettting better with you』
会場のみんなで歌いながら、思いました。
これは I hope so. ではなく I wish so. だと・・・・

ジェイクのウクレレの一番の効果は"relax"
ジェイクの笑顔のように、リラックスした心も伝染するといいな。
ただし今はもれなく『Spain熱』も伝染します♪  YEAH♪♪
[PR]
Commented by RAN at 2008-10-15 01:13 x
牛がコメント残して行きます。

もう~もう~もう~もう~~~~~~~
Commented by CHIXI at 2008-10-15 18:37 x
芳醇で濃厚な秋の夜長を楽しませてもらいました。
ちょうどハワイのアイアンマンワールドチャンピオンシップに
思いを馳せていたので
ジェイクがハワイの風を運んで来てくれたみたいでした。

Commented by ungalmatsu at 2008-10-15 19:41
★RANさんへ
こりゃアカンわ(笑)
夕ご飯に何食べたか覚えてます?
そういや私はチャーハン・・・ん??charはん?!
ってことに今気付いて、一人でめっちゃウケてます。charはんやて・・・

その(って何だ?)押尾っちのクリスマスのチケットと
イベントのチケットがそろって取れたため、私は人間に戻りました(笑)
でもスペイン熱は、下がる気配なしです♪
ホンマ、めっちゃうれしかった~♪♪
Commented by ungalmatsu at 2008-10-15 19:48
★CHIXIさんへ
ALOHA~~♪
ハワイの風・・・感じましたね(^^)
あまりに心地よくて、気が遠くなりそう
つまりは眠ってしまいそう(笑)になる事しばしばでした。

『Spain』はジェイクの演奏に限らず、めっちゃ思い入れのある曲だったので
今の私には、本当にうれしい“ご褒美”でした♪
by ungalmatsu | 2008-10-14 23:44 | Liveあれこれ | Comments(4)