『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

KOTAPAライブ ネタバレ解禁!

今日は3会場5日間にわたって行われた、コタパライブ最終日♪
今日参加のコタ友さんたちが「渋谷交差点あたり」という超アバウト(!)な待ち合わせ場所で
無事会えたのかどうか気になりながら
ネタバレ解禁記念(?)に、ちょこっとだけ感想なんぞ残しておきます。

セットリストはともかく・・・・

タカラコスモスの超リラックス(し過ぎ~(笑))映像もともかく・・・・

一生の運を使い果たしても欲しかったプレゼントもともかく・・・・・・・・・・?
       いや!これは欲しかった!! タカミネのギター!!! 
       いやいや!PC壁紙原画も欲しかった(笑)
       ちなみに、大阪2日目は、3月と4月でした。←単に順番どおり。      

ついに!

真面目に1曲歌ってもーた!! 
ご丁寧にギターのストラップの位置まで付け替えて、譜面台用意して、フォークソング(^^;

けど、何でこの曲なのさ?! 一緒に歌えなくて、聴き入ってしまった(←それが狙いか?!)

「次のアルバムタイトルは“歌モノ”で」って笑ってたけど
この人なら、いつか、ホンマにやるかも知れん・・・

b0082834_21525376.jpg
私がウケたお土産は
「金太郎」ならぬ「コータロー」飴(^^)

音丸さん、
できればスーツ姿でなく
鬼太郎のままで渡して欲しかったっす(笑)

演奏そのものや、音は、1週間前のフェスの方が
比べ物にならないくらい良かった。
でも、コータローさんが変わらずそこにいてくれることが
うれしくて、そして、きっとこの人は、来年も、再来年も、
ずっとずっとそうしてくれるだろうな~って思って「ありがとう。またね。」って握手したのでした。



ケータイの待受けは、モチロン今年の2ショット写真に貼り変えましたemoticon-0152-heart.gif
「去年とどこが違うんじゃぁぁぁあ?」と言われても
うふemoticon-0109-kiss.gif 白いシャツがおそろいやね~んemoticon-0111-blush.gif
ただ、1つ希望を言わせてもらえるなら、ギター持ってて欲しかった・・・(爆)



一応、セットリスト♪ 
 (今回全く自信がなかったけど、名古屋参加のk-hamさんと協議の結果、こうなりました。)

(1部)
HARD RAIN
Tension
Chaser
ニューシネマパラダイス
黄昏
オアシス

(2部)
With You  ~solo version~
走っておいで恋人よ(歌)

(3部)
Treasure
SPLASH
DREAMING
Big Blue Ocean
ボレロ

(EC)
ずっと・・・


この日聴いた『DREAMING』が、今までで一番優しかったなぁ♪
[PR]
Commented by きょん at 2008-09-16 21:57 x
お初にコメント致します。私は15日に参加してきました。
今日で全日程終わりましたね。
『コータローさんが変わらずにそこにいてくれることがうれしくて、来年も再来年もずっとずっと・・』そう!って、ホントに私も同じこと思ってしまい、カキコまずにいられなくなりました。
こんなに環境が変わってもコータローさんは変わらない。


それにしても、あのギター!当たった方が羨ましいですね~
何でもいいから当たりたかった・・・。
Commented by おあしす at 2008-09-16 23:05 x
初めてまして!!9月7日、すごく楽しかったですよね。
押尾さんを知ったのは2003年なんですが、KOTAPAに初めて参加させていただいて、最前列という美味しさを味あわせていただきました。
中央のおば様、とっても可愛かったですよ。
私もずっと・・・押尾さんのファンを続けようと思いました。

走っておいでよ恋人よ
ありがとうございます。

私のコータロー飴は、FCに入っていらっしゃない私の押尾さんのライブ仲間に3つお裾分けしました。
ありがとうを1つ食べて・・・ハートは残ってます。

また、遊びに来ますね。
Commented by yumemi-m at 2008-09-17 23:24
こんにちは。レポ、ありがとうございます!当日残業でコータローさんとの時間を潰された(苦笑)yumemiです。でもうんぎゃるまつさんの詳しいレポで元気が出てきました。皆さんの盛り上がりや興奮、それでいて温かさに満ちた雰囲気がしっかり伝わってきましたよ。きょんさんも、おあしすさんも、大満足だったんでしょうね……。
Commented by ucot at 2008-09-18 00:16 x
こんにちは、初めまして!
押尾さんで検索してやってきました。
楽しい文章読ませていただきました。フェスも行かれたんですね、臨場感たっぷりで感動がよみがえりました!
私は大阪人なのでKOTAPAライブの参加はもう10日以上前になるんですが、写真を見て未だににやけるのが止まりません、、、また遊びに来ますね♪
Commented by 黒砂糖 at 2008-09-18 19:10 x
無事みんなで集まれましたよん(^^;)

今回私はなんと奇跡の最前列!!!
おあしすさんと同じでラッキーでした。
あまりの近さにどうも落ち着かず、「あっ、でかい。」「やっぱりでかい。」「わわ、近い・・・・そしてでかい・・・。」
どこを見ていいやらまごまごしてしまい、
緊張しすぎて途中気持ち悪くなってしまいました・・・
あぁ、もったいない・・・(T_T)

でも、不思議と音はちゃ~んと心に届いてた気がします。




Commented by おあしす at 2008-09-18 22:31 x
ドリーミングだったんだぁ!!これは・・・独り言(笑)。
記憶が鮮明に戻って来ました(笑)。
セットリストありがとうございました。
もう10日の立つのに・・・まだまだ、押尾病が冷めませんよ(笑)。

Commented by ぽこにゃん at 2008-09-18 23:12 x
私も今回白いシャツおそろいやね~ん♪♪♪
それにしてもほんとになんてフレンドリーな方なんでしょう。
その優しさにまた惚れてしまいます。

タカミネのギター、私も一生の運使い果たしてもいいって思った!
でも毎回一番欲しいのは目覚まし時計。
起こしてもらう言葉もしっかり決めてあるのに~~~
ヨッシャ!来年のコタパライブで絶対GETするぞ!!!(←なぜか強気)

Commented by k-ham at 2008-09-19 09:56
名古屋でのライブから1週間たったけど、まだニマニマしてます♪
PC壁紙の原画プレゼントはは名古屋は5月でした。
なんで5月なんやろ?と思ってたんだけど、大阪から順番だったんですね(^^;)
ほんじゃぁ、10月以降はまたどっかでプレゼントしてくれるんかな・・

あたらしいコタ仲間さんが増えて またにぎやかになったね(^^)
みんな余韻を分かち合いたくて ココにたどりついてるんでしょうね!
Commented by ungalmatsu at 2008-09-19 13:47
★きょんさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ♪ 
コメントありがとうございます。

同じように感じてらっしゃったとは!!!
とってもうれしいです(^^)
他のアーティストのファンクラブに入ってる人に聞いたら
こんなことはやってくれないみたい・・・
チーム押尾でKOTAPAのためにあの手この手を考えてくれてるって
思うと、ホントうれしくなっちゃいますよね♪
くじ運は来年以降に取っておきましょう!

最近は押尾ネタの少ないこんなブログですが
またぜひ遊びに来てください。
Commented by ungalmatsu at 2008-09-19 13:58
★おあしすさんへ
改めまして・・・いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

最前列の方々って、会場に入った時から「うわ~っ」って
みんな一緒にすっごいうれしそうにはしゃいでたでしょ?
その素直な喜びようが、なんというか、会場の雰囲気
そのまんまだったような気がします(^^)
セットリスト、どこかで『DREAMING』やったのは覚えてたけど
どこでやったのかさっぱり思い出せなくて・・・
それだけ、あの曲に浸りきっていたのかしら・・・

コータロー飴、私も思い切って(笑)食べようかな♪
私もまだまだ押尾病は冷めません(^^;
Commented by ungalmatsu at 2008-09-19 14:01
★yumemiさんへ
えぇぇぇ?!
お仕事で行けなかったんですか?!
残念・・・・コータローさんが待ってたのに・・・・
でも、絶対来年がありますからね♪ 
少しでも今年の雰囲気がお伝えできたのならうれしいです(^^)
Commented by ungalmatsu at 2008-09-19 14:04
★ucotさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

フェスとKOTAPA大阪の間が1週間で
興奮冷めやらぬうちだったのもあるけど
どちらも本当にステキな時間でしたよね♪
どっちがいいとか選べない・・・
もちろん、私も写真を見ては思い出して幸せな気分になってます(^^)

ぜひぜひ、また遊びに来てくださいませ♪
Commented by ungalmatsu at 2008-09-19 14:11
★黒砂糖さんへ
待ち合わせ場所にはハロハロさんから速攻でツッコミが入ったようで(笑)

それにしても・・・・黒砂糖さんも最前列?!
そやろ~最前列ってホンマ近いやろ~
「ど、ど、ど、ど~しょ~」て思うやろ~~~~(←何を?)
私もうたづで舞い上がったことを思い出しました・・・
でも、よかったですね!!!貴重な体験できて!!

その体験後の黒砂糖さんのお顔を
また写メで送ってくださいまし~~♪
(RANさんとハロハロさんとk-hamさんのは見ました(^^)v)
Commented by ungalmatsu at 2008-09-19 14:18
★ぽこにゃんさんへ
うふ♪ ぽこにゃんもお揃いなのね♪
写メ送ってね~(^^)

お隣になった方も
「最初は曲なんだけど、人柄を知れば知るほど、
どんどん惚れていくのよね」って言われてました。
コーちゃんよりもかなり年上の女性でしたけどね(^^;
20代くらいの若い男の子も、
「(写真撮影は)緊張はしないけど、すっっごいうれしい」って
言ってました。 

目覚まし時計、大阪ではすっごいおとなしそうな男性に当ったのよ。
コーちゃんに「マサシ、起きろよ~♪ マサシ、起きろよ~♪」って歌われて
最後に「起きろっ!!!」て叫ばれて(笑)
私も欲しいよ~~~~~!!
Commented by miyochan at 2008-09-19 14:24 x
私も初めて寄らせていただきました。
他のKOTAPAの方のも一緒に読ませていただいてます。愉しいですね。私もくじ運も座席運もなしです。が、押尾さんの少し左の正面で良かった。飴は(ありがとう)の一つを食べました。懐かしい味です。ハートやコータローさんのお名前のはもったいなくて。

セットリストありませんか?夢中で聴いてたのか、何曲か抜けてしまいました。すぐでなくてもアップして頂けませんでしょうか?初めて寄らせて頂いて、お願いは申し訳ありませんが。
Commented by ungalmatsu at 2008-09-19 14:25
★k-hamさんへ
もう10日以上経つけど、まだまだ(笑)
あ、原画は名古屋は1枚だったんだ!
2枚ずつだったら、東京最終日では、まだ公開されてない10月が
もらえたのかな~なんて思ってました。
フェスから帰って、9月の壁紙見て、ぽこにゃんが言ったことを
思い出して大笑いした直後だったので
個人的に大ウケのプレゼントだったわ! 欲しかった・・・

コータローさんも「みんな味方」って言ってたけど
KOTAPAの人は、おんなじ気持ちだからね♪
今度どっかでライブがあった時には、オフ会の人数増えるかもね♪
Commented by ungalmatsu at 2008-09-19 14:34
★miyochanさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

飴は私ももったいなくて食べてないんですが
せっかくのプレゼントだから食べなくちゃ・・・ですね(^^)
セットリストは、この記事の最終行「セットリスト」をクリックすると
開きますよ(^^) 見てみてくださいね!
私も今回は1人では全然覚えてなかった・・・
それだけ夢中だったってことなんでしょうね♪

ぜひまた遊びに来てくださいませ。
Commented by 黒砂糖 at 2008-09-19 18:36 x
ぎゃぁ~!写メは勘弁しておくんなせ~!!
今回のは、見た途端自分で眼をそむけてしまったのよ(T_T)
RANさんが見せてと言っても拒絶してしもうた・・・ごめんちゃい。

「あれ?私こないに太ったんや・・・二重あごや・・・。」と実感。
しかもコータローさんがせっかくこちらに顔を傾けてくれてるのに、
まるで避けるかのように若干ひいてるよな・・・あぁ・・・・・

でも、teruさんのように、時間がなくて撮影できなかった方も沢山いるから、撮れただけでも感謝しなくては。
覚悟が決まったら写メします・・・

・・・・で、見る??


Commented by ungalmatsu at 2008-09-19 21:07
★黒砂糖さんへ
見る(笑)
覚悟ができたら送ってくださいまし♪

写真撮影を待ちながらお話していた時のこと。
「撮った写真をコータローさんが見てくれるわけじゃないのに
何でこんなに緊張してんだろうね~」
・・・・・・・確かに!

んでも、緊張するなってほうが無理ですわ(^^;
「ボケるヒマもなかった」 (by RANさん)
Commented by RAN at 2008-09-19 23:51 x
え~今頃のこのこコメントする、「ボケられなかった」RANです~(笑)。
そやかて、アレは「流れ止めたら怒られる!」てな雰囲気だっせ(^^;)
そんな風に感じてたのは私だけかもしれませんが・・・(苦笑)。

『走っておいで恋人よ』を歌ったのは、6月の「ココロの学校」の
余韻(?)らしいですよん。
東京ではそない言うてましたよ。
あの時は、この曲は一緒に歌ってませんでしたけどね。
・・・そういえば、あの時チンペイさんも「皆さん一緒に歌って」って
やらはったような。
愛猫が死んだ日なんで、半分虚ろで記憶に自信はありませんが(^^;)、
確かこの歌だったと思う。
お塩くんはあの時袖で一緒に参加してたと思われ・・・
それで、「俺もいつかこんなんやりたい!」って思ったとか?
この人の場合あり得そうな気が致しますでよ(笑)。
Commented by RAN at 2008-09-19 23:53 x
連投失礼!

黒砂糖さん、私も見る!(笑)
ドサクサ紛れに便乗しときま~す♪
Commented by びんせんと at 2008-09-20 01:08 x
はじめまして。
コータローさん~地元の話までいつも楽しく拝見していましたが、このタイミングを逃すといつ書き込みできるかと思い遅くなりましたが書き込ませていただきました。

私も7日のKOTAPAライブに参加していました。
2回目の参加でしたがホントにコータローさんに出逢えてよかったと改めて思いました。  曲はもちろん人柄もいいですよね~☆

うんぎゃるまつさんもこの日の参加と知り、同じ地元なのでお会いできたらとおもっていたのですが残念でした。

また何処かのライブでお会いしたいです。

  ほな!
Commented by miyochan at 2008-09-20 01:27 x
セットリスト有難うございます。k-hamさんにも有難うございます。
やっとスッキリしましたよ。
またお邪魔しますので宜しくお願いします。

Commented by ungalmatsu at 2008-09-20 20:09
★RANさんへ
確かに、去年の方がボケる時間はあったような・・・・
とは言っても、去年は舞い上がりすぎててボケるどころじゃ
なかったけど(笑) そんでも『蓬莱軒』の話しましたもん(^^;

で、「走っておいで恋人よ」を選んだ背景には
そういう話があったんですね。だったら、なるほどですわ。
大阪ではそういう話、一切なかったような・・・
って、もしかして覚えてないだけだったらどないしよ?!
んでもって、大阪ではみんなで合唱もしませんでしたよ~
チンペイさんに声は似てるし、妙に(って?!)上手いもんだから
なんだか聴き入っちゃったのでした♪
でもまた歌って欲し~い(^^) フォークソング部長!

そういや・・・ぽこにゃんからは写メ届いたけど
黒砂糖さんからはまだでございます・・・
Commented by ungalmatsu at 2008-09-20 20:15
★びんせんとさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ♪
コメント、ありがとうございます!

地元の方なんですね(^^)
んじゃ、今まで何度も同じ会場でライブ見てますね!
ホントにコータローさんはライブでも、ラジオ聞いてても
「この人、ホンマにええ人やわ~」って思ってしまいます(^^;
出会えてよかったって何度も何度も思える人なんて
そんなにいないです・・・

私はしばらくコータローさんのライブの予定はないけれど
きっと近いうちにどこかでお会いできそうですね♪
ぜひ、また遊びに来てくださいませ。
地元の話題にも反応していただけるとうれしいです!
Commented by ungalmatsu at 2008-09-20 20:17
★miyochanさんへ
どういたしまして♪
更新サボり気味だけど、ときどき(笑)のぞいてみてくださいね!
Commented by コリン星人 at 2008-09-21 14:35 x
はじめまして!KOTAPAライブ7日大阪に行きました!自分ではセットリスト無理なので、探し回ってここにたどり着きました。すみませんがいただきました。ありがとうございます!
ここで疑問だったことがひとつ解明されました。5会場×2枚=10枚
10月のカレンダ-が存在するんだろうか??と思ってましたが、名古屋は1枚だったんだ!
「走っておいで恋人よ」は確かにマニアックすぎて・・・かなりのアリス通でないとわからないですよね。
Commented by ungalmatsu at 2008-09-21 20:28
★コリン星人さんへ
ようこそ、いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

同じ会場にいらっしゃったのですね!
セットリスト、お役にたてて何よりです(^^)
でも、果たしてあれであっているのだろうか・・・今さらながら(^^;
そうそう、みなさんにコメントいただいたおかげで
数々の疑問も解明されたし、他の会場の様子もわかって
ホンマにありがたいことです。
私はコータローさんと同年代だけど、時々年齢詐称してんのちゃうかと
思うくらい古い曲を知ってますよね~
フォークソング部だったからでしょうけど・・・・・
でも私の中学には既にフォークソング部はなかったです(笑)

更新サボってますが、また遊びにきてくださいね♪
by ungalmatsu | 2008-09-16 18:30 | 押尾コータロー♪Live | Comments(28)