『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

中崎町デート

フェスでのコンサートの前に、コタ友さんたちと念願の中崎町へ行ってきました~003.gif
中崎町とは、長屋や民家を改装したカフェやお店が点在する、昭和の雰囲気を残した町。
梅田から歩いて10分ほどで行けるのだけど、狭い路地を入ったり、店だか家だかわからん
かったりするので、いきなり案内なしでは行けないのです・・・・(特に方向音痴には(涙))

b0082834_10101611.jpg
待ち合わせの梅田BIGMANへは、
心配された私が一番に到着(^^)v
BIGMANの反対側にあるCO-BIGMANって
何ですの?!
黒砂糖さん、k-hamさんとも無事会えて、
あとは案内役の一番近いRANさん
・・・・・ハイ、出遅れ~(笑)

まずは私たちのお腹を満たすべく
「昭和カフェサロン 彩珈楼」へ。
お店の構えはこんな感じ。
扉にRANさんが写っていました(^^;
どこをどう曲がったのかは
当然だけど、もう覚えておりません。







b0082834_10161839.jpg
路地に出ているお店の看板。
こちらには黒砂糖さんの足元が(^^;

サザンのコンサートを思い出しては
「私の青春が終わってしまった・・・」と泣く
黒砂糖さんは、ギタパラのチケットの
先行予約電話中に階段から落ち
(何故、落ちたのかは不明)
右のお尻がとんでもないことになっている
・・・・らしい。
毎度毎度、罪作りな男に苦労する(苦笑)
黒砂糖さんなのでありました。
(知らんがな byコ)








k-hamさんが墨絵画家さんの個展に行って買ってきてくれた猫のポストカードは
目つきの悪さとか、哀愁ただよう後姿とか、いかにも猫が言ってそうなセリフに大受けで
なかなか1枚を選べず・・・・猫好きにはたまらん(^^;  ありがとう!

b0082834_10262473.jpg
カフェでは
「そばの実ごはんセット
  (豚のしょうが焼き)」
をいただきました。

ここでRANさんに一番に届いた
コタモバ情報を読み上げる
RANさん。

「君がくれた・・・ネコ」

なんですと?


正確には
《10/1発売のニューアルバム「You&Me」から「三本木農業高校、馬術部」のメインテーマ
 「君がくれた時間feat.斎藤ネコ」の着うたの配信がスタート!》

略しすぎです(笑)



b0082834_10371387.jpg
お腹いっぱいになった後は、
RANさんお気に入りの「オハコバコ」「ひより」に寄りつつ
オリジナル手描きTシャツの「花音」へ。









b0082834_10392887.jpg







ええなぁ。

私もいつかオリジナルTシャツを
オーダーしたい・・・・





と思いつつ、お店の看板猫トトちゃんとお話(^^)


2階から下をのぞく黒猫のトトちゃん →

b0082834_10411035.jpg
← 階段の上から見下ろすトトちゃん。

ガン見(!)すること、約30分。

でも絶対に下に下りてきてはくれないらしい・・・
また遊びに来るね~
(辿り着けたら、だけど(爆))

そうこうしているうちに、いい時間になり
集中豪雨の岡崎市から無事に大阪入りした
ぽこにゃんの待つフェスティバルホールへGO!
ちょいと遠回りしつつ(笑)ぽこにゃんとも
無事合流でき、フェス近くのカフェで
徹夜で作成してくれたボードのお披露目。





すご~~~~い!これなら絶対コーちゃん見てくれる!!

いざ053.gif!フェスティバルホールへ041.gif041.gif041.gif!!!
[PR]
Commented by 黒砂糖 at 2008-09-01 16:37 x
よけたつもりが、思いがけず足だけ写真に写ってしまい、失礼しました(^^;)
相変わらず罪作りな男に苦悩する私は、まだ強打したお尻が真っ青です・・・(携帯でチケットとる時に、メモを探しに階段降りてたら、焦って落ちたのよね・・・怖かった・・・)
ライブの三時間、私のお尻にとっては限界やったわ・・・
Commented by ungalmatsu at 2008-09-02 21:23
★黒砂糖さんへ
いえいえ、全然かまいませんわよ(^^;
あの日、階段を下りる黒砂糖さんが危なっかしくて
後ろからハラハラしながら見てました(笑)
転げ落ちて来られたら困るので、前には絶対行かへんで・・・って・・・

KOTAPA東京までに、完治しますように(^^)
毎回(?)ネタをありがとう♪ 
by ungalmatsu | 2008-08-31 11:05 | 日々の生活 | Comments(2)