『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

児島 The Final

b0082834_20112629.jpg
瀬戸大橋開通20周年記念
ファッションタウン児島
第10回倉敷国際トライアスロン大会
     The Final


最後の児島を、楽しく完走できました。

「今日は自分のレースをしよう」と
時計を持たずに・・・

終わってリザルトを見た直後は
「このタイム?!」と思ったりもしましたが
これが、私の、今の、力。
まわりを見失うことなく、
最後まで楽しめた結果なのだから
今は満足感と感謝の気持ちでいっぱいです。





表彰式で、総合優勝の83と、女子総合優勝のoni-yomeの名前が呼ばれたときには
胸にグッとくるものがありました。
出場したチームメイトが全員時間内に無事完走したこと、
その最後の一人までフィニッシュゲート付近で迎えることが出来たこと、
見つけられる限りの仲間達と完走を讃えあう熱い握手を交わしたこと、
それが何よりうれしいことでした。

“今年の児島が” ではなく、“児島の歴史が” 終わってしまいました。

今まで児島大会に関わってこられたすべての方々、
応援してくださったみなさん、
トライアスロンを通じてできた、覚えきれないほどたくさんの仲間たち、
そして・・・・・・くじけそうな私の心を支えてくれた大切な大切な友、
本当にありがとう! そして、お疲れさまでした!!


今はな~んにも考えずに休みたい・・・
でも、私はこれからも大好きなトライアスロンを続けます。
[PR]
Commented by kenmamaM at 2008-08-25 07:44
完走おめでとうございます。
ただ見ていたワタシには、タイムが早いのか遅いのか分かりません
でしたが、女子で4番目にお友達に同伴されてゴールする
ungalmatsuさんの姿にただ「おめでとう」の気持ちでいっぱい。
すぐに会いにいけなかったのは、あのとき直接話したら
泣いちゃいそうだったから。
今年もたくさん感動をもらいました。
ホントに立派な大会なのに、なくなっちゃうのは残念ですね。
Commented by ungalmatsu at 2008-08-25 22:20
★kenmamaさんへ
今年も応援、ありがとうございました!
バイクフィニッシュ~ランスタートの時も名前呼んでくれてありがとう(^^)
すっごいうれしかったです。
今回は、タイムはもうどうでもいいんです。
10年間ありがとうって気持ちを(出場したのは9回だけど)
レースの最初から最後まで持ち続けて今の自分なりのレースができたし
チームのみんなが全員、無事、笑顔で完走できたことが
何より一番よかったことかな。
これまでの9回、毎年、何かが起こっていたから・・・
今回、初トライアスロンだったお友達も、完走できて良かったですね!
その瞬間に立ち会えて、私もたくさん感動もらいました。

このところ一気に涼しくなったこともあって
「あぁ、終わっちゃったんだな~」ってしみじみしてます・・・
Commented by hashiruumigame at 2008-08-26 06:04
完走おめでとうございます。
そして本当におつかれさまでした。
トライアスロン、一度生で見たくなりました。
いつか応援に行かせてくださいね。
そして私もいつかナハマラソンを時計をせずに楽しんで走りたいです。
ささやかな夢ができました。
ありがとうございました!
Commented by ungalmatsu at 2008-08-26 23:12
★走るうみがめさんへ
ありがとうございます♪
ぜひ、生で見ていただきたいです。
私も初めて応援に行った時、見てるだけでも感動したけど
何となく「あっちの世界がうらやましい」と思ってしまったのが
そもそもの始まりですから。
時計をしなかったのは・・・実はそんなにたいしたことではなくて
ショートのトライアスロンだと持ってたとしてもほとんど見ないんですよね(^^;
でも、スイムの途中で外れて海の底へ沈んだ(実話)時を除けば
時計をせずに走ったのは11年目にして今回が初めてです。
時計を気にしないって、なかなかいいもん・・・・でした。
Commented by Lab at 2008-08-27 21:35 x
入賞おめでとうございます。
バイクで目が合いましたね?今回は棄権せずに何とかゴールしました。また練習会で。
Commented by JIN at 2008-08-28 16:26 x
おつかれさまでしたー
帰国してようやく鬼嫁さまの優勝を知りました。
なんかスッカリ浦島状態です(^_^;)

ワタシも満足の走りをして来れました。
こういう時こそ、ジブンへのご褒美&息抜きですよねぇ~♪

またプールででもお会いしましょう!
Commented by ungalmatsu at 2008-08-28 21:32
★Labさんへ
児島、お疲れさまでした!今回は(!)完走おめでとうございます。
バイクで目が合いましたね。
ランでも手をあげて挨拶したと思いますが・・・・
土曜日の打ち上げは、残念ですがど~しても外せない用事のため行けませんm(_ _)m

練習会のお誘い・・・お待ち申し上げております♪
Commented by ungalmatsu at 2008-08-28 21:37
★JINさんへ
ワイハーよりお帰りなさいませ(^^)
鬼嫁さまは、とってもいい顔でフィニッシュされてました。
(もちろん、その瞬間は見れておりませんけど(^^;)
最後の大会で同じ表彰台に立てて、私もうれしかったです。
ショートの大会は、皆生とはまた別物の楽しさですね!

来週はプールで土産話が聞けるのでしょうか?
また一緒にバイクにも乗りましょうね。(練習ヘタレだけど・・・)
楽しみにしております♪
by ungalmatsu | 2008-08-24 20:40 | トライアスロン | Comments(8)