『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

中孝介@幻想庭園2008

b0082834_0461032.jpg
2年ぶりに中さんが幻想庭園に来てくれました!
(2年連続では呼んでもらえないらしい・・・ってホント?)

例によってデジカメ忘れたので
幻想的な夜景は今年もキレイに撮れず →

職場の人にバッタリ会ったり、kenmamaさんの紹介で
走るうみがめさんにもごあいさつしたり
他の知り合いを探したりしているうちにすっかり暗くなり、
19:50 中孝介さん 登場。

セットリスト
♪  花 
♪  夏夕空

♪  種をまく日々
♪  少年時代
♪  絆
EC 家路


わずかに霞んだ月の光、遠くで閃く稲光、芝生の匂い、緑をゆらして吹き抜ける風、
やはりホールではなく、野外で聴くことに魅力を感じてしまう、あの声。
でもすっかり忘れていた・・・・
心の琴線に触れる彼の歌声は、無防備に聴くと危険でさえあることを。

今まで何度もチャンスはあったのに、なぜか会場でCDを買ったことがなかったのだけど
今夜はなんだかこれが最後のチャンスのような気がして、CD買って握手してもらいました。
中さん、ちっちゃかったな~(^^)   でも、どんどんBIGになっていってる(^^)v


♪ 誰かを傷つけるために生まれてきた訳じゃないだろう
   互いに信じあえる その強さを守り続けたい  僕らの絆を  ♪


不確かな記憶に残っている、新曲『絆』(9月3日発売)の歌詞です。
やっぱり無理してでも行って良かったLIVEでした。
握手の時にも伝えたけれど、「今夜はありがとうございました。また来てくださいね!」
[PR]
Commented by kenmamaM at 2008-08-15 08:20
あちゃ~~~~~~~~~(;>_<;)
CD販売、本人登場だったんですね・・・・
この人出だし、こんなにBIGになったら(言いすぎ?・笑)
もう出てこないだろうとふんで帰ってしまいました。
・・・っていうか、今更買うCDがなかったりするんだけど(⌒ー⌒)
Commented by ungalmatsu at 2008-08-15 08:49
★kenmamaさんへ
そうなんです(^^)
姉がアルバム買うと言うので行ったら、既にご本人が立ってました。
というわけで、私も2枚目の『種をまく日々』を購入しましたよ~♪
しかもCD買う行列より、握手の行列の方が早く進むもんだから
行列に並びながら結構マジマジ見れちゃったりして・・・
でも、これからはもうあんまり出てこないような気がします。
ホント、信じられないくらいBIGになりました!!!
Commented by hashiruumigame at 2008-08-15 23:19
お会い出来て本当にうれしゅうございました。
幻想庭園で聴く中さんの歌はとてもまっすぐで痛いくらい心に響いてきました。

次は押尾さんのライブでお会いしたいです♪
Commented by RAN at 2008-08-16 01:40 x
私も、めでたく「野外」での中孝介生歌に触れることが出来ました・・・
ええ。あのくそ暑い中で、α波が脳内に溢れまくって、
フゥ~っと意識が遠くなりましたよ~!
何だろう、今まで経験したことのないような心地好さでしたね。
どう形容したらいいのかわかりませんねん、マジで。
決して眠いんじゃないんです。
とにかく、フーッと意識を持っていかれる感じ。
中さんの声って、「野外で聴く」ことにすごい意義があるような気がします。
Commented by ぴ~こ at 2008-08-16 23:14 x
ungalmatsuさんも行かれてたんですね。
私も行きましたが遅すぎて、人の頭の間から立ち見。
それに帰りの混み混みが、目に見えてたので 名残惜しいけど
絆の途中で彼に背中を向けて帰ることに(泣泣

後からCD買って握手してもらったって話を聞いて、それも時間たっても
ちゃんと待っててくれたって聞いて、感動するやら残念やら。

絆、彼の今の想いがいっぱい詰まってて感動しました。

秋のコンサート、楽しみですね!
Commented by ungalmatsu at 2008-08-17 19:35
★走るうみがめさんへ
思いがけずお会いできて、うれしかったです(^^)
わざわざ大阪から・・・・・
って、2週連続で大阪へ行こうとしてる奴に言われたかないですね(^^;

「まっすぐ」って言葉、中さんの歌声にぴったりだと思います。
どこまでもまっすぐ。
だからあんなに心に響くんでしょうね。

コータローさん、10月にはコラボアルバムも出るし、
大阪フェスの後にも単発ライブをまたやってくれるはず♪
コータローさんも、ぜひ!生で!見て欲しいです!!
Commented by ungalmatsu at 2008-08-17 19:44
★RANさんへ
真昼間の野外で中さんって・・・未知の世界ですわ(^^;

でも、わかっていただけたんですね♪
あの、言葉で表しようのない、中さんの生の声の魅力。
ふと気付いた時には、心のつっかえ棒が外されていて
本当の自分の心に気付いてしまうような・・・・

そう、私も彼の歌は「野外で聴く」ことに意義があるような気がします。
それって、ゼイタクすぎるんでしょうけど(^^)
Commented by ungalmatsu at 2008-08-17 19:54
★ぴ~こさんへ
ぴ~こさんも行かれてたんですね(^^)
私も着いたのが6時半すぎだったので、前の方には行けなくて
後ろの方の芝生に座って聴いてました。
どんどんどんどん人が増えていってびっくり・・・
顔は遠くて見えなかったし、ざわざわしててMCもあんまり
聞こえなかったんですが(あんなしゃべり方だし(笑))
それでも、歌い始めると、まわりが“しんっ”となって
改めて彼の歌声の力がわかったような気がします。

それなのに・・・・握手の時にはすっごい低姿勢で・・・・
きっと、もっともっとBIGになるだろうけど、
中さん自身はあのままなんだろうなぁ。

10月のコンサート、実はまだチケット取ってないんですよ~
やっぱり行こうかなぁ・・・
by ungalmatsu | 2008-08-15 01:31 | Liveあれこれ | Comments(8)