『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

こーゆーことです

b0082834_20365110.jpg
今日、コンビニでガリガリ君ソーダ味を買って食べたら
当たり!  うふっemoticon-0140-rofl.gif

今日、たまたま聞かれたところに良い例が(^^)v
そう、こういうのが正に
“小確幸”(しょうかっこう)なわけです。
え?その割には自慢しすぎ?
だって当たりが出たの初めてだったんだもん(笑)

ま、これが運のつき始め、ということで
(↑ とことん前向き わははは・・・)

今朝7時からは、再来週開催のジュニアトライアスロンのお掃除ボランティアで
会場の児島マリンプール周辺をきれいにしてきました。
参加した総勢150名(MMKRからも10名)のアスリートたち、みんなよ~働く働く!
そして・・・・・口もよ~動く(^^; 
汗まみれ、砂まみれ、草まみれになったけど、いろんな人とご挨拶したりお話できたりして
楽しい時間でした(^^)  お疲れさまでした! 本番のボラもがんばりま~す(^^)v

おっとその前に、来週は皆生&ひわさ。
今日も相当あちかったけど、来週もきっとあっちーぞー! でもがんばるで~emoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]
Commented by kenmamaM at 2008-07-13 21:26
あはっ。この日記読んで、さっき「そういえば冷凍庫にガリガリくんのコーラがあったな~」って、kenが寝てからこっそり食べたら・・・
まさかの当たり!!
ははっ、kenに見つからないようにこっそり交換してきて
戻しとかなくちゃ。
Commented by oni-yome at 2008-07-14 11:18 x
運つかっちゃたらダメダメ~(笑)
ちなみに、昨日の帰りにN友さんが負けじと「ガリガリ君リッチチョコ」を購入(^^)

当たったかどうかは本人に聞いてみてくださいまし(^^)
Commented by ungalmatsu at 2008-07-14 21:50
★kenmamaさんへ
おっ「小確幸」伝染(^^;
ガリガリ君なんて、何本でも買って食べられる値段なのにね~(^^)
kenくんに見つからないうちに戻せたかな?
きっとバレちゃったら、知らないうちに食べられた事より
「当たりが出した」事に怒っちゃいそう・・・・
大人でもこんなにうれしいんだもん(笑)
Commented by ungalmatsu at 2008-07-14 21:53
★oni-yomeさんへ
いやいや、これが運のツキの始まりよ!
サマージャンボ買わんと!!

N友氏から報告がないところをみるとハズレだったに違いない・・・
ホントはうらやましいくせに~(笑)
Commented by わしじゃ at 2008-07-15 14:37 x
ジュニアの草刈ボランティアお疲れ様でした。
「小確幸」の意味を先程調べてやっと理解しました。あまり村上さんの本は読んでないもんで・・・へへへ・・・また勉強しときやす。
皆生にジュニアにと3週間続きますね。
これからが本番です。頑張りましょう!!
Commented by ungalmatsu at 2008-07-15 23:02
★わしじゃさんへ
日曜日はお疲れさまでした。
「小確幸」わかっていただけましたか(^^)
ぜ~んぜん難しいことじゃなくって、
その人にとって幸せなことだったら何でもいいんです。
例えろくでもない1日だったとしても、
いい事のひとつくらいは見つけられるように・・・

今週末の皆生、がんばりましょうね!!!
by ungalmatsu | 2008-07-13 21:07 | 日々の生活 | Comments(6)