『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ありがとう

昨日は仕事終わりで、ヤケクソ気味の2時間走。(ヤケクソになる理由はあった・・・・と思う・・・)
ペースも走り方もヤケクソになっていたようで、今朝はえらい筋肉痛(苦笑)
ホントは今日も借り物BIKEでヤケクソライドのつもりだったけど、
昨夜のうちに少し気持ちが落ち着いたので、30kmのLSDに行ってきました。
やっぱりヤケクソはいけません(^^;

b0082834_2038232.jpg
その帰り、脇道に猫の気配を感じて
そっと伺ってみると、そこには
片目は潰れ、頭も傷だらけの
人相ニャン相の悪い雄猫の姿。
         (顔写真は撮れず   →)
こういう奴は、例え飼い猫でも容易に
寄ってきたりはしないものだけど
試しにしゃがんで話しかけてみると・・・


き、来た・・・
さすがにゴロニャンとは言わないけど
足下に寄ってきて頭も触らせてくれるし
話しかけると尻尾をぶんぶん振って
答えてくれる。

b0082834_20445725.jpg
かと思うと、すくっと立ち上がり
振り向きもせずにスタスタ行ってしまった。


そこでふと・・・
あれ、昨日21歳で逝っちゃったRANさんちのコが
私にもお別れ言いに来てくれたんじゃないのかな・・・
そのコに会った事はないけど、
RANさんとは何かと猫の話題も多くて、ここ2日ほど
「今日は大丈夫だったかな」って気になっていたから。

きっとそうだ。
似ても似つかぬ奴だけど、奴の背中、
「わい、いつもはこんな事せぇへんで。今日だけやで。ほな。」って言ってるみたい。

うん、きっとそうだ。
バイクに乗ってたら、奴には会えなかった。
ありがとう。
私も忘れないからね。ウチのコに会ったらよろしく。
[PR]
Commented by 黒砂糖 at 2008-06-30 13:11 x
うん、きっとそうだよ!
これからうんぎゃるちゃんとこのにゃんこにもお世話になることだし、
「しゃ~ない、今日だけは挨拶しといたろ。今日だけやで。」
って言ってるみたい。

「だから心配しないでね。」って、きっとRANさんや、うんぎゃるちゃんにも伝えようとしたのかな。
それにしても、哀愁をおびた姿だわ・・・

Commented by ungalmatsu at 2008-07-01 22:29
★黒砂糖さんへ
うん、ホンマに不思議な体験でした。
RANさんにも伝わったかな。
哀愁をおびた後姿・・・・顔も見せてあげたかった・・・
かなり「ぶ」でした。そういう奴も結構好きだったり(^^;
でも、改めて、大切な存在がそこに「いてくれる」ってことが
本当に本当に幸せなことなんやな~って思いますね。


ところで・・・・・・
例の日程がKOTAPA会報と共に発送された模様・・・・・
いったいいつやね~~~ん!!!はよ教えて~~~~!!!
by ungalmatsu | 2008-06-29 21:09 | 日々の生活 | Comments(2)