人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

続・沖縄ネタ 《PARSHA CLUB》

勢いづいて、ネタひっぱります(笑)

祭り太鼓が入口となって数々の沖縄音楽を知り、
中でも大のお気に入りとなったのがPARSHA CLUB
続・沖縄ネタ 《PARSHA CLUB》_b0082834_214314.jpg
JTAやオリオンビールの
イメージソングに
多く起用されているので
もしかしたら
耳にしたことがあるかも??

もちろん内地の店頭では
手に入らなくて、
すべて通販で買い集めました。


バンドサウンドに加わる三線や笛の音と、
八重山民謡の唄い手でもある新良幸人(あらゆきと)さんの声、
めっちゃ気持ちよくて、めっちゃカッコよくて沖縄音楽のイメージをひっくり返されたさぁ!
八重山民謡が、こんなにポップに、しかもカッコよくなるってのにも驚いたさぁ!

【持ってるCD】
1st 新良幸人パーシャクラブ
2nd PARSHA
3rd na na fa
4th OKINAWA PARADISE RADIO
5th nada nada
Live BATANCHI 
        アダンサイド         → 試聴はこちら
        バンシルーサイド      → 試聴はこちら

私は1stの最後にこっそり(ホンマにこっそり(笑))入っている『いちゅび小節(ぐゎーぶし)』と、
ループ三線がめっちゃカッコええインストの『Katsuren Castle』が大好き♪
オリジナルの歌詞もほとんどがウチナーグチ♪
あぁ、オリオンビールが飲みたくなってきた・・・
by ungalmatsu | 2008-06-26 20:51 | 音楽あれこれ