『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ドーダ!

b0082834_22191648.jpg

うらやましいだろ~037.gif

販売再開後も大阪では「売り切れ」だった・・・
いつも食べていたものがなかなか手に入らないとなると
余計に食べたくなるってもんで(笑)


1年ぶりくらいに口にする赤福は
京都みやげでした006.gif
[PR]
Commented by Mr.えぼっぱち at 2008-05-18 01:03 x
おぉ~!!
ま、幻の・・・・・!!!!!
僕もケーキ類の甘さはちょっと苦手ですが、
あんこ類は大好きで、赤福は1箱くらいは一瞬です。
「わしじゃ」さんがせっかく教えてくれた鯛よしの鯛焼きも、
もう来年(?)になったし(季節限定とは知らなかった!!)、
残るは、大手まんじゅうか藤戸まんじゅうか・・・。
酒を飲んでいると、突然食いたくなる!!
Commented by ungalmatsu at 2008-05-18 22:14
★Mr.えぼっぱちさんへ
では、とっておきの情報を(笑)
灘崎小の近くにある「たこ助」という店のたい焼が美味しいそうです。
普通のたい焼1個80円、モチモチたい焼1個100円。
あんこに目がない義兄に言わせると、鯛よしより上だとか・・・
近所のガキんちょがたむろするような、ちっちゃな店だそうです(^^;
夏の間も開いてて、たこ焼きもめっちゃウマイとか!
ず~っと前から話だけ聞かされて、私も行ったことないんですけどね。
Commented by Mr.えぼっぱち at 2008-05-19 00:34 x
ありがとうございます!!
早速調べました!!
岡山市灘崎町片岡1035ですね!!
えぼっぱち いきまーす!!(アムロ風に読んでください。古っ!!)
Commented by ungalmatsu at 2008-05-19 21:07
★Mr.えぼっぱちさんへ
ひじょーにわかりにくいらしいので
がんばって探してみてくださいね。
義兄はレイ岡から走って行き、あまりにおいしくていろいろ食べ過ぎ
走って帰れなくなったという経験あり(苦笑)

私もガンダム世代なんですけど、全く、さっぱり、何も知りません(^^;
ちなみに、1つ年上の某ギタリストさんは語りだしたら止まりません・・・・
Commented by Mr.えぼっぱち at 2008-05-20 01:10 x
行って来ましたで!!
仕事帰りに22時過ぎに探してきました。
雨が降っていたこともあり、途中までの赤い看板は見えたのですが、結局暗くてわかりませんでした。
でも一刻も早く探し当てないと我慢できない、このイノシシ年の
性格・・・(^^;)探し当てますゾ!!
Commented by ungalmatsu at 2008-05-20 22:03
★Mr.えぼっぱちさんへ
赤い看板まで見つけたのなら、明るい時に行けば大丈夫でしょう(^^)
次回は味のレポをぜひ!

あ~えぼっぱちさんもイノシシ年・・・・・道理で(笑)
by ungalmatsu | 2008-05-17 22:31 | 日々の生活 | Comments(6)