人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

これは何でしょう?

これは何でしょう?_b0082834_10463972.jpg

私が作ったオムレツ・・・・・だったら納得する(笑)?






「だし巻き卵」を頼んでコレが出てきたらびっくりするやろ?!



いやはや、いろいろ笑わしてくれましたわ005.gif
四日市駅前の炉端焼き《磯や》。

まず生ビールの銘柄が不明068.gif
オリオンビール並みに軽い・・・・・・・
のに、ジョッキの残り2センチくらいを飲み干すと酔いがまわる(笑)
あれ?ビールって混ぜないとアルコールが沈殿するんだっけ?

そこから始まって、「イカの一夜干」がスルメ寸前だったり
「かますの開き」が見たことのない小ささだったり
焼き鳥を“塩”で頼んだら、焼きあがった後に塩をふったものと
それさえ忘れられたものがあったり
名物「特製手羽先」を頼んだら、びっくりするくらいスリムな鶏の手羽が一本だけだったり
もう出てくるたびに、予想をはるかに裏切られ、怒りを通り越して大爆笑017.gif

「こりゃアカンわ、店移そう」と、追加注文をやめ、最後に出てきたのがこれ!
あの~~~「だし巻き卵」ってのは、巻いてあるんじゃなかったっけ?
んで、普通は卵焼き機で焼くんじゃないっけ?
これ、絶対フライパンで焼いてるし、半熟やし、巻いてないし・・・
しかも絶対何回も失敗して、やっと出せそうなまともなのができたんやで!
(出てきたのは注文通ってから1時間後)

いんやぁ~ホンマ笑いました。
オープン直後ってことを差し引いても、すごすぎる!
だいたい客引きのおっちゃんからして笑えたし!



というわけで、この後、名古屋コーチンの焼き鳥屋で飲みなおし(食べなおし)
「フツーにウマイ」ことがどれだけ素晴しい事かを実感したのでした。
おかげで飲みすぎ・・・・・・・次の日のパフォーマンスにも影響したらしい(^^;


しばらく「だし巻き卵」「イカ」「かます」「手羽先」を見るたびに笑ってしまいそう(笑)
しっかし、あのビールは何だったんだろう039.gif
by ungalmatsu | 2008-05-06 11:33 | 日々の生活