『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

これは何でしょう?

b0082834_10463972.jpg

私が作ったオムレツ・・・・・だったら納得する(笑)?






「だし巻き卵」を頼んでコレが出てきたらびっくりするやろ?!



いやはや、いろいろ笑わしてくれましたわemoticon-0104-surprised.gif
四日市駅前の炉端焼き《磯や》。

まず生ビールの銘柄が不明emoticon-0167-beer.gif
オリオンビール並みに軽い・・・・・・・
のに、ジョッキの残り2センチくらいを飲み干すと酔いがまわる(笑)
あれ?ビールって混ぜないとアルコールが沈殿するんだっけ?

そこから始まって、「イカの一夜干」がスルメ寸前だったり
「かますの開き」が見たことのない小ささだったり
焼き鳥を“塩”で頼んだら、焼きあがった後に塩をふったものと
それさえ忘れられたものがあったり
名物「特製手羽先」を頼んだら、びっくりするくらいスリムな鶏の手羽が一本だけだったり
もう出てくるたびに、予想をはるかに裏切られ、怒りを通り越して大爆笑emoticon-0116-evilgrin.gif

「こりゃアカンわ、店移そう」と、追加注文をやめ、最後に出てきたのがこれ!
あの~~~「だし巻き卵」ってのは、巻いてあるんじゃなかったっけ?
んで、普通は卵焼き機で焼くんじゃないっけ?
これ、絶対フライパンで焼いてるし、半熟やし、巻いてないし・・・
しかも絶対何回も失敗して、やっと出せそうなまともなのができたんやで!
(出てきたのは注文通ってから1時間後)

いんやぁ~ホンマ笑いました。
オープン直後ってことを差し引いても、すごすぎる!
だいたい客引きのおっちゃんからして笑えたし!



というわけで、この後、名古屋コーチンの焼き鳥屋で飲みなおし(食べなおし)
「フツーにウマイ」ことがどれだけ素晴しい事かを実感したのでした。
おかげで飲みすぎ・・・・・・・次の日のパフォーマンスにも影響したらしい(^^;


しばらく「だし巻き卵」「イカ」「かます」「手羽先」を見るたびに笑ってしまいそう(笑)
しっかし、あのビールは何だったんだろうemoticon-0138-thinking.gif
[PR]
Commented by yumemi-m at 2008-05-06 20:07
ゴールデンウィーク行脚お疲れ様でした!
あまりにもすごいと怒りを通り越してしまいますね(笑)。でも普通に美味いのは本当にささやかながら幸せですよ(まさに小確幸)。
今日は兵庫のライブで盛り上がっていらっしゃる頃でしょうか?
またレポート楽しみにしてます!
私のゴールデンウィークも今日で終了です。
ブログもリアルタイムに追いつきましたので、なかなか充実(?)したお休みになりました。本は伊坂さんの新作に注目してください!
Commented by k-ham at 2008-05-07 00:08
今日はお疲れ様でした。
とりあえず だし巻き卵の話が気になって・・・(^^)
これは確かに「オムレツ」って言われた方が納得する(笑)
大葉より ケチャップつけたいな~
Commented by RAN at 2008-05-07 01:01 x
見~た~で~(笑)。

思わずメールまでしちゃいましたが(^^;)
これやったら私でも作れますがな!
お金取られるのはムカつくわ(苦笑)。
しかし、ここまで徹底されると、ホンマ笑い話(^_^;)
やっぱりこの店の今後を誰か見届けて・・・(笑)。
Commented by ハロハロ at 2008-05-07 06:11 x
LIVEレポより、こっちに反応してしまうって、どうゆーこと?!(笑)

え~、決して料理が得意なわけではない私が、えらそーに言える立場じゃございませんが。
お金をいただいて出す品として、これはあかんやろ!

で、その『ビール』が、めっちゃ気になるんですけど・・・怖いものみたさ?
Commented by ungalmatsu at 2008-05-08 22:21
★yumemiさんへ
まさにGW行脚でした!遊びすぎました(苦笑)
おかげで昨日からの仕事の辛いこと・・・

そうそう、「普通」ってまさに小確幸なんですよね~
それに気付かせてくれた、あの店に感謝するべきかも(^^;
yumemiさんの怒涛のブログアップも見ました!すご~い!
私も移動中に1冊読んだのですが、感想をまとめるところまで
行っておりません。
兵庫公演の前にふらっと寄った本屋で買ったものを今読んでますので
そのうちまとめてアップしたいと思います。
Commented by ungalmatsu at 2008-05-08 22:23
★k-hamさんへ
兵庫公演お疲れさまでした♪ 楽しかったね~♪

で、気になって見てくれたんや・・・そりゃ気になるわな(笑)
見た目はケチャップが似合う。
でも、これ、「穴子1本入り」の出し巻きやね~ん(^^;  どない?
Commented by ungalmatsu at 2008-05-08 22:27
★RANさんへ
「見~た~で~」メールに、新幹線ン中でウケてしまいました(笑)
誰か四日市方面に行く方がいらっしゃれば・・・ぜひ!
意外にウデ上げてるかも知れん?!
でももし、もし、私がもう一度四日市に行く事があったら・・・・
店が続いてるかどうかだけは確認するけど、絶対入らん・・・(たぶん)
Commented by ungalmatsu at 2008-05-08 22:29
★ハロハロさんへ
うん、あのビール、絶対おかしいって!
だって次の店で「キリン一番絞り」飲んだら
一口飲んだだけで「あ、これがビール」って(笑)

あの店出るときに、銘柄聞くべきやった・・・誰か聞いてきて?!
by ungalmatsu | 2008-05-06 11:33 | 日々の生活 | Comments(8)