『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

竹善さんからラウル・ミドン!!

b0082834_2244571.jpg
3/26の発売日にGetして以来、
車でヘビロだった竹善さんのライブ盤「CS」
これまでのアルバムに入っていなくて
めっちゃカッコエエ曲がありました♪
気になりつつも原曲が誰なのか
見ることなく数週間・・・

ところがポッカリ予定の空いてしまった
ある日の事、
初めて開いたライナーノーツを見てみると


RAUL MIDON

なんとっ RANさんが前々からおススメと言っていた、あのラウルの曲でないの005.gif
b0082834_2251019.jpg
先日ようやくラウルのアルバムもGet♪
これがまた、めっちゃくちゃええんです・・・・(ため息)
“超絶ギターテクとソウルフルな歌声”ってのは
CDの帯の文句そのまんまですが
「まぁとにかく聴いてぇな」って感じ(^^;

何か、こういう自分にとっての発見は久々だったので、
余計に新鮮でした。

いくら人に言われても、自分で気付かんと意味ないんよな・・・
ここんところ(といっても、結構長い間)、いろんな事に鈍感だったのかも知れん・・・
いや、わざと気付かぬふりをしていたところもあったかな・・・
人間っておもしろいもんで、ある所で鈍感でいようとすると全ての感覚が鈍っていくみたい・・・
というのは、全くの独り言なので気にせぬよう(笑)

でも、その曲のタイトルが『State of Mind』(=気の持ちよう)だったなんて
やっぱりすべては必然なんだと思ってしまったのも確か045.gif

押尾っち倉敷公演のあと、岡山駅まで送って行くのに私の車に乗り込んだRANさんと
k-hamさんが、乗った瞬間、声をそろえて「あ、ラウル!」と言ったのにはびっくりでしたけど!
さすがやわ~038.gif
というわけで、RAUL MIDON 今さらですが、おススメです049.gif
[PR]
Commented by RAN at 2008-04-19 00:34 x
いや~ん、このジャケットの竹善さん何かいろっぺ~( ´艸`)
・・・引かないでね(笑)。

そーでっしゃろ~、ラウル、よろしおまっしゃろ~♪( ̄▽ ̄)
初めて聴いた時は、松田○子(無駄な伏字)やないですけど、
正に「ビビビッ」状態でしたわ。
「State~」のほうは日本盤が出るまでどうしても待ちきれず、
輸入盤買いに走って、更に日本盤出たらまた即買いに行きました~!
だってボーナストラック入ってるんやも~ん!(^^;)

>人間っておもしろいもんで、ある所で鈍感でいようとすると全ての感覚が鈍っていくみたい・・・

↑あああ、これ、すっごいわかる!!!
今正に自分がこの状態かも・・・と思う瞬間が、
特に本に関して何度もある今日この頃です・・・(^^;)
Commented by 黒砂糖 at 2008-04-19 12:11 x
あっ、RANさんがこわれてる(^^)
確かにこの竹善さん、いろっぺ~(あらやだ、私まで)

欲しいCDがいっぱいで困るわん。
これいつ買えるんやろ・・・よさげやね。
ラウルも聞いてみたいけどまだ叶わず。
TVKでちょこっとラウルが演奏してる姿を見たら
確かにかっちょよかった!!
今度こそ買ってみよっと、夏辺りに(←すぐ買えよって!?)

私の場合、ある所で鈍感でいようとしたほうが、
研ぎ澄まされて、大事な部分だけが残る気がするかも・・・?
Commented by ungalmatsu at 2008-04-19 21:16
★RANさんへ
竹善ヴァージョンの『State of Mind』にガツンとやられ・・・
たわりには、反応遅すぎ(苦笑)
でもラウルの『State~』でさらにガッツ~ン!!
んで、さっきCDに入ってるライブ画像見たんですが・・・


なんですの!!!あれは~~~~~!!!!
すごすぎる~~~~~~~!!!
何で目が見えてないのにあんなギターが弾けて
歌って、そのうえ人間管楽器?! ぶっ飛びました・・・

興奮して、取り乱しておりますが
竹善ヴァージョンもなかなかよろしおまっしゃろ~♪
あの方もしゃべらなければ(笑)このジャケットみたいにセクスィ~なのに(^^; 
Commented by ungalmatsu at 2008-04-19 21:26
★黒砂糖さんへ
音楽貧乏からは抜け出せそうにありませんな(苦笑)

いろっぺ~竹善さんのこのアルバム、めっちゃええでっせ!
やっぱりライブはええね~♪
そう思ったら、竹善さんも(必ず)出る情熱大陸・・・・あぁ・・・・

ラウルのライブ画像も見ましたけど
どうやってギターの音が出ているのかわかりません・・・
ギターの奏法は、押尾っちよりも住出さんタイプ(^^)
すごすぎます!

どちらも買って損は絶対ない!と断言しておきましょう(笑)
by ungalmatsu | 2008-04-18 23:53 | 音楽あれこれ | Comments(4)