『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

押尾コータロー@倉敷市芸文館

"Nature Spirit”ツアー2本目の参加は、地元倉敷♪

仕事を途中でほっぽりだして会場へ向かい、駐車場から猛ダッシュして
席に着いたと思ったら、ツアーTシャツに着替える間もなく客電が落ち・・・・・
いやぁ、間に合って良かった・・・・・・・・
そのおかげで瞬間的にスイッチが切り替わったのか
今日のライブは、本当に純粋にめっっちゃ楽しかった~041.gif
大阪からの遠征組RANさん、k-hamさん、(岡山って近いでしょ?)
初コタの姉夫婦と共に思いっきり楽しんできました060.gif
2階席には10人しかいなかったけど(平日の悲しさかな?)盛り上がったね!
今日もコータローさんはホンマに楽しそうに、うれしそうにギターを弾いてました053.gif
やっぱりこの人は「ギター小僧」のまんま(笑)
今年も岡山に来てくれてありがとう003.gif

続きにも、セットリストのネタバレはありません




【今日のネタ】

ツアーオープニングの大阪から変わったことといえば、MCが長くなった事(笑)
確実に終演時間が“押し”てきとる(^^;
私の予想では、この先、ジェイクとの場面の小芝居が増えていくであろう。
曲のアレンジも、ずいぶん変わってきていて新鮮だったな(←そっちが後回し?!)


今回のツアーでは、「ご当地ソング」コーナーはないのに
とある曲の間奏で、今日は『桃太郎さん』×3回!!
さらに別の曲の最後に
  ♪も~もたろさん ももたろさん おっこしにつけた~きびだんご~
          ひっとつ~わったし~にくださいな~♪
と歌った時にゃ、思わず隣のRANさんに
「それしかないんかいっ!」とツッコミ入れてしまいました。

ちなみに、初コタの姉が一番ウケていたのは『カエルのうた』の輪唱。
すごい単純なんだけど、そのすごさがよくわかるからかな、やっぱり(笑)
  (『カエルのうた』の続きでいつもやる
    ♪ドレミド ドレミド ミファソ ミファソ ミファソ ソラソファミド ソラソファミド ドソド ドソド♪
         このメロディってなんていう曲??)


こんなお笑いの場面ばかりでは(もちろん)なく、聴かせる曲では何度も泣きそうに・・・・
まだ具体的に「この曲で」と言えないのがつらいところ028.gif



そして、今日のラッキーパーソンは、学ランの中学生でした(^^)v
隣にいたお母さんらしき人の方が、興奮してはりました(笑)

【今日のおまけ】
b0082834_0422642.jpg
去年とは一味も二味も違います」
という意味なのか(笑)

RANさんからのお土産に大ウケ037.gif

あぁ、それなのに
ライジングサン新聞を忘れて
ごめんなさいm(_ _)m
きっと8月の
フェスティバルホールで・・・

そして帰ってみたら
やっぱり届いていた
新たな悩みの種!
どうする?!
[PR]
by ungalmatsu | 2008-04-18 01:19 | 押尾コータロー♪Live