『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

2008年 本屋大賞!

今日のうれしいニュース!

全国の書店員が売りたい本を選ぶ「2008年本屋大賞」が8日発表され、
伊坂幸太郎さんのミステリー「ゴールデンスランバー」(新潮社)が受賞した。
 (ニュース全文は → こちら )

やりましたねemoticon-0137-clapping.gif
でも、ホンマにめっちゃおもしろいですからemoticon-0148-yes.gif

うれしくなって、最近ちょっと足が遠のいていた本屋へ行き
過去の受賞作品、恩田陸さんの『夜のピクニック』を購入してきました(^^)

[PR]
Commented by yumemi-m at 2008-04-09 23:03
祝・2008年本屋大賞受賞!
オフィシャルでばたついてブログの更新が出来ずにいる間に、先を越されてしまいましたね(苦笑)。
いや、でも「もうそろそろ本屋大賞は取って欲しい(ノミネートはこれまでにも何回もされていたはず)」と思っていたので、ファンとして嬉しい限りです。特にこの作品で受賞できたというのが、素晴らしいですよね。
今回もいつもにも増してすごい作品揃いだったのでどうなるのかと思っていましたが、本屋さんでこの作品のコーナーがまた出来ているのを見ながら、ちょっと幸せな気持ちに私もなりました。
たいへんよくできました♪ですね。
Commented by ungalmatsu at 2008-04-10 00:07
★yumemiさんへ
たいへんよくできました♪ わーい、ありがとうございます!
いつも素早いコメントに感謝しています。

お昼に職場でこのYahooニュースを見つけたときには
心の中で“ガッツポーズ”しましたよ!
私も、この作品で受賞できてよかったと思いました(^^)
伊坂さん、『死神の精度』の映画化で注目を浴びているところだし
これでますます本屋のコーナーが広がって・・・
今日は本当にうれしい日でした。
by ungalmatsu | 2008-04-09 21:44 | 本を読む | Comments(2)