『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

押尾コータロー@NHK大阪ホール2日目

b0082834_121833.jpg
いよいよ始まりました!
押尾コータローコンサートツアー2008
"Nature Spirit"


やっぱりライブが一番038.gif
やっぱり今回も、同じ事を思った・・・・
コータローさんも、チーム押尾も
コタ友さんたちも、最高049.gif
もう、めっっちゃ楽しい時間でした053.gif053.gif

今回購入したツアーグッズは
パンフ、Tシャツ、ピックセットに携帯ストラップ。
Tシャツは買ってすぐ着替えました(^^)

ツアーは始まったばかりなので、セットリスト等のネタバレはありませんが
ツアーの様子を全く知りたくないって方は、ココから先を読まないでくださいねm(_ _)m

ちなみに、セットリストはツアーパンフに載っていますので、開演前に見ちゃダメですよ!



ツアーオープニングは、今年もNHK大阪ホール3days♪
その「記念すべき2日目」(byコータロー)に行って参りました!

コータローさん曰く、
「3日あったら千秋楽がええんちゃうん?って思うやろ?
違うんです。この2日目こそが最高なんです。」

よく考えたら、説得力あるようで全然ない(笑)


本当は余韻にひたりながら、寝る前に感想をアップしようとしたのですが、
睡魔に負けました(苦笑)  年やな( ̄◇ ̄;
でも、来年バカボンのパパと同い年になる人は、ちゃんと「ときど記」更新しとった・・・・
この左端に写っている男の子は、もしかして押尾ジュニア?!


そんなことはさておき・・・



今回の席はなんと!3列目センターブロック!!!近かった~!目も合った!!
しばらくこんな近くで見ていなかったせいかもしれませんが
あんなにうれしそうに、楽しそうに、幸せそうに、ギターを弾くコータローさんは
久しぶりに見ました001.gif
3人でツアーTシャツ着て手を振ったら、ちゃんと見てくれてたよね!(ね?)
実は・・・ちょっぴり心配しておりました。
コータローさんのライブは、いつ行っても何度行っても楽しいけど
この先どうなっていくんやろ・・・
ま、私が心配したところでどうにもならんですが(苦笑)

でも!大丈夫。
今は詳しく言えないけど、ステージも、セットリストも、「お?そう来たか?」という感じ。
これがコータローさんの“自然体”なら大丈夫。
まさかツアーで聴けると思ってなかった曲もあったし
ライブで聴いたら映えるだろうなと思ってた曲はしっかり弾きこまれてたし
ホンマに“聴かせて” 、“楽しませて”くれました016.gif

コータローさんは、最初から最後までずーっとニッコニコの笑顔でしたよん(^^)
「笑顔は宝物」
これ、今回のツアーのキーワードかも?
コータローさんのライブのいいところは、ステージ上のコータローさんだけでなく
会場のみんなの笑顔を見れるところ。まさに笑顔の相乗効果!
そして、あのギターを聴いたら、あの笑顔で「夢をあきらめたらアカン」って言われたら
よっしゃがんばろ~って思う。
昨日のライブの間じゅう感じていた心地よさ、というか安心感みたいなものは
例えて言うなら、ず~っとぎゅっと手をつないでもらってるような感じ、かな045.gif
改めてコータローさんのギターの力を感じた夜でした・・・


まだツアーは始まったばかり003.gif
私はあと2公演しか行けないけど、このステージがどのように変わっていくのか楽しみ♪
これからツアーに参加するみなさんもお楽しみに♪♪


そうそう、
昨日、1曲終わってタオルで汗を拭いて正面向いたとき、前髪が乱れていた顔は
かな~~~~りイケてまへんでした(笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2008-03-30 15:41 | 押尾コータロー♪Live