『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

again...

今夜は『ナニワ音楽ショウ 押尾コータローの押しても弾いても』最終夜♪
21:05~23:55まで約3時間の生放送、しっかり聴きましたemoticon-0159-music.gif
番組最後に生演奏した曲が『again...』だなんて、ニクイ選曲ですemoticon-0152-heart.gif
毎週3時間の生放送を続けるというのは、本当にすごいこと・・・(全国ツアー中もモチロン!)
リスナー暦は2年半と短いながらも
このラジオを通じて、コータローさんの魅力をいっぱい知る事ができたし
この番組を通じて、コータローさん以外のたくさんのアーティストに出会えました。
自分はもちろん、コタ友さんのリクエストが採用された時には、
興奮のメールが飛び交いましたね~♪

“まかせんかい!アレンジャー!!”のコーナー
もう一度聴きたいリクエストNo.1は、2005年4/5放送の『YMOメドレー』   
コータローさん、「執念の超大作」は、なんと・・・・・・・13分半!!!!
今夜初めて聴かせていただきましたが
かおりんが「番組終了時間までに終わるんかいな」と心配しただけあって、すげ~emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif
そして、聴き終わった後のご本人の感想は
「今スタッフの気持ちになって聴きました。どんだけやんねんお前!空気読めよ?!」
いやぁ、しかし、改めて、ナニワはすごい音楽番組でした!

新しい「押尾コータローの押しても弾いても」は
4月4日スタートで、毎週金曜日22:00~23:00の1時間番組になるとのこと。
もちろんナイターが延長されれば、番組は“押し”ます(笑) 
今までもホンマによう”押し”た番組でした(^^;  
2時間押しとかは、さすがにキツかった記憶が(苦笑)

コータローさん、かおりん、そしてどこより有名な(笑)ディレクター石割さん、
「ナニワ音楽ショウ」としては、お疲れさまでしたm(_ _)m
そして、これからも「押し弾き」聴きますので、よろしく~~~~emoticon-0165-muscle.gif
アレンジャーのコーナーは続くそうで・・・・・リクエストするで~~~~(←ホンマやな?!)
[PR]
Commented by 黒砂糖 at 2008-03-27 16:43 x
おっと・・・・・今頃びっくりしてもたよ。
女らしい(!?)雰囲気になってますがな。
私も間違ってしもたかとびびりましたわ。うん、いい感じ。

ところで、ついに終わってしもたね。
三時間もバリバリ電波と戦うのは確かにきつかったし
押し捲った時なんぞは、もう自分との戦いにすらなってたけど
いざ曜日も変わり、短くなるのかと思うとショック!
あのまったり感はなくなってしまうんやろか・・・・?

Commented by RAN at 2008-03-28 00:36 x
ふと考えてみると・・・30分→2時間半→最終的に3時間弱と、
随分何度も放送時間が変わった番組でした。
それが1時間に。
番組始まった当初の仕事量から考えたら、これくらいが妥当なんでしょうね。
来年はバカボンのパパと同い年になるんやから(笑)、無理は禁物ということで。

黒砂糖さん、大丈夫! 30分でも十分まったりでしたから!(笑)
ただ3時間弱時代(?)が長かっただけに、あっという間に終わり!
という感じはすると思いますよ~!(^^;)
Commented by ungalmatsu at 2008-03-29 00:18
★黒砂糖さんへ
いい感じですか(^^) そう言われるとその気になるなぁ・・・
って、私が女らしいと言われてるわけじゃないっちゅうねん(笑)

ナニワ、終わってしまいましたね。
3時間は確かに長かった。ちゃんと全部聴けない日もたくさんありました。
でも「素、出しすぎちゃうん?!」といううだうだまったりトークは
やっぱりラジオならでは・・・
新「押し弾き」にも期待しましょう(^^)
個人的には“リラクエスト”のコーナーがなくなるのがショックです!
Commented by ungalmatsu at 2008-03-29 00:23
★RANさんへ
いきなり3分の1の長さになると、あっという間に感じられるでしょうね!
それでも、よく今まで毎週毎週ほとんど休まず
生放送を続けてくれたものです・・・・ありがたや~♪
形は変わってもやっぱりずっと続けてほしい。
続けてくれることに感謝です! 確かに無理は禁物の年やし(笑)
それが「バカボンのパパと同い年」と堂々と言ってしまうあたりが
何とも押尾っちらしいですな!
by ungalmatsu | 2008-03-27 00:39 | 押尾コータロー | Comments(4)