人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

The World's Biggest Selling Album of all time!

The World\'s Biggest Selling Album of all time!_b0082834_20485819.jpg
買うてしまいました!

Michael Jackson
「スリラー25周年記念リミテッド・エディション」


言うまでもなく、
今までに全世界で一番売れたアルバム。
売上累計1億枚ってどんな数字なん?!
まさに一世風靡した『THRILLER』を
聴いたことない人っておるんやろか?

CDをセットして
1曲目「WANNA BE STARTIN' SOMETHIN'」
のイントロが流れ出した途端
25年前、中学生(!)当時の衝撃が蘇りました・・・・


The World\'s Biggest Selling Album of all time!_b0082834_20565575.jpg
←そうそう、LPのジャケットはこれでした!
  (もちろん、LPの時代ですが、何か??)

今、聴いても完璧なアルバム!
売れるはずです。
マイケル、すごい。
それをプロデュースしたQJもすごい。

今回の記念アルバムには
オリジナルの9曲に加え、当時の未発表曲2曲と
カヴァーヴァージョン5曲が収められていて
カヴァーだけ聴くとなかなか良いのだけど
(実はそれが気になって買ってみたのだけど)
原曲と比べると全然存在感なし(苦笑)
原曲がすごすぎる・・・

そしてショート・ムービー収録のDVD付き♪
うわ~~~~!あのダンスシーン!懐かしい~~~~~!!(興奮)
ね?ムーンウォークの練習したでしょ?絶対したはず!
そういや、「ダンサー押尾」は封印されたんでしたっけ(笑)
コレ買わなくても、YouTubeで見れたりなんかもしますけどね(^^;
  (→ 「BILLIIE JEAN」 「BEAT IT」 「THRILLER」

しかし、25年たって(←ってのも結構ショック(笑))初めて知った事実がひとつ。
「BEAT IT」のギターソロがEddie Van Halenだったとは・・・・
by ungalmatsu | 2008-03-17 21:31 | 音楽あれこれ