『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

I Love a Piano

b0082834_23202751.jpg
Miki Imai
「I Love a Piano」


7人のピアニストと今井美樹による
至極のコラボ・アルバム♪
参加ピアニストを見たら買うしかないでしょう!

「瞳がほほえむから」 河野圭
「年下の水夫」 小曽根真
「春の日」 武部聡志
「Goodbye Yesterday」 倉田信雄
「遠い街から」 川江美奈子
「ルパン三世 愛のテーマ」 大野雄二
「PRIDE」 塩谷哲


一緒に歌いたくなるのを我慢(笑)して、7人7様のピアノに耳を傾けてみる。
透明感のある彼女のヴォーカルは、見事にそれぞれの世界に溶け込んでてとても気持ちがいい。
どの曲が誰、という先入観なしに聴いてみるのもおもしろかったかも・・・
誰が一番好きかと聞かれれば、やっぱり私はSALTかな~♪ 
どれもRELAX SONGなんだけど、SALTのピアノは“極上のRELAX SONG”(^^)

一日の終わりに聴いたら、ぐっすり眠れそうzzz  そんな優しいアルバムでした。
[PR]
by ungalmatsu | 2008-03-04 23:49 | 音楽あれこれ