『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

なんというタイミング!!

今日の夕方、私にかかってきた1本の電話。

開口一番
「どねんしよんなら?」


私「・・・・どどどどどどうしたんすか?!何かあったんですかΣ( ̄◇ ̄;)!!」



「いや、ふと思い出してなぁ。」



電話の主は、私が空港を辞めた当時の上司。自身も既に空港からは異動されている。
年賀状や人を介して、お互いの大体の状況は知っていたけれども
ここ2年くらいは直接連絡を取っていなかった・・・
それが、「ふと思い出した」のが今日?!何か私の“気”でも感じたんすか?!

このK部長(当時)には、いろんな意味でホンマにお世話になった。
もちろん衝突もしつつ(笑)、人間的にずいぶん鍛えていただいたと思う。
それでもかわいがってくれて、辞めてからも、よく飲みに連れて行ってもらっていた。

私が退職願を出した時、何も言わずに受け取ったわけを後になって尋ねた時の一言。
「お前が自分でもう決めたんなら、わしが止めたところで聞きゃぁせんじゃろうが。」
・・・・・・・・・・・・・わかってらっしゃる。

あの頃に比べたら、私もずいぶん人間が丸くなった(苦笑)
部長も今なら、焼肉食べに行って「肉以外のもん食うな!」とは言わない?いや、言うか(笑)


しかし、あまりのタイミングのよさに、一瞬心臓飛び出るかと思いましたがな(^^;
[PR]
by ungalmatsu | 2008-02-12 22:57 | 日々の生活