『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

美味しい旬ばなし

9日(土)23:00~BSフジで放映された「おいしい旬ばなし」を見ました~♪
b0082834_19524528.jpg
番組のホストは、
書道家の武田双雲さん。

コータローさんの
即興演奏にあわせて
双雲さんが即興で
字をしたためるという
コラボレーションは
なかなか見応えがありました。

この前は、押し弾きで
画家の小路和伸さんとの
即興コラボ、
タップダンサーの熊谷和徳さんとのコラボは、一昨年だったかな・・・
こういうミュージシャン以外とのコラボレーションができるのが、この人のすごいところ!


b0082834_20342859.jpg
でも、やはり関西(芸)人(^^;

“金”の字(だけ!)を褒められて
「“金”は得意なんです」
(←得意満面)

その後、もう一度同じ事を言って
双雲さんにつっこまれるの巻(笑)


さらに、場所は
海の見えるホテルの部屋。


フレンチ(旬の素材は金目鯛、なので書のお題も金目鯛)を食べながら
食に対するこだわりを聞かれて、例えに出したのが「お好み焼」(笑)

なかなかおもろい番組でした!

第2週目の放送は、2月16日(土) 23:00~23:30♪
(第1週目の再放送 2月23日(土) 23:00~)

TVが新しくなってBSが見れるようになったのはいいけど
自分でDVDレコーダーを買い換えない限り、DVD録画ができんというのが困ったところ・・・・
TV内蔵のHDDには録画できるので、ウチまで来てくれたら見せてあげられますけど(^^)?
[PR]
by ungalmatsu | 2008-02-11 20:52 | 押尾コータロー