『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

すろーらいだーず

b0082834_2236440.jpg
今日の押し弾きゲストはコータローさんのルーツ、
すろーらいだーず

10年ちょっと前、
腰までのロン毛にヒゲ面(うわっ(笑))の
コータローさんがいたバンド♪
ヴォーカルの中畑さんとは
「夢生(むう)」というユニットを
組んでいたこともあるらしい。
バンド時代は、ライブが終わる頃にギターの弦を全部切ってしまうほど暴走する事もあったとか(^^;
「夢生」で河島英五さん主催のチャリティーコンサートに応募するため
2人で“一番イケてる写真”を撮って送ったら
「こいつら絶対できてるで」と言われた話(笑)とか、楽しい暴露話がてんこもり(^^)/
そして、ソロで活動することをすすめてくれたのも彼ら。
そういう時代を経て、今のコータローさんがあるんだなぁ・・・・

コータローさんのギター1本で中畑さんが歌ってくれた
アルバムタイトルチューン『パーフェクトワールド』は、ものっすごいストレートで、
ちょっと泣きそうになってしまった・・・こういうの久しぶりかも(^^;


アルバムも聴いてみようかな♪   
オヤジバンド「すろーらいだーず」 公式HPは  → こちら
[PR]
Commented by RAN at 2008-02-07 23:58 x
同じくルーツの2(?)ドラム缶おばさんに頭を支配されてるRANです。
誠一さんとVOICEQUN以外、今聴かれへんのですわ・・・( ̄△ ̄)
昨夜はきっちり聴き忘れてましたけど(^_^;)
「夢生」の話は、昨年5月の英五さんイベントでも話してました。
どんな写真送ったんやろ・・・(笑)。
誠一さんとも「夫婦」やし、そーゆー役割なんでしょうか?(^^;)

ロン毛じゃなけど、髭面なら多分7年くらい前のアコギマガジンで、
イサト師匠と一緒に写ってたのを見た事ありまんねやわ。
その頃あんまり興味なかった割には、「老けとるやっちゃな」と
思った記憶が・・・。
どっちかっつーと童顔系だと思うので、髭は似合わないような気が致しますです、ハイ。

Commented by ungalmatsu at 2008-02-09 22:19
★RANさんへ
ドラム缶おばさん(笑) 
そういや、コータローさんの奥さんだと思われてたんでしたっけ?!
確かにおばちゃんパーマやし、胸揺れるし・・・
「夢生」の写真は私もどんなんか見てみたい~!

若い頃は、早く老けたかったらしいでっせ。
で、実際に年をとるにつれ若作りになって現在に至ると(笑)
by ungalmatsu | 2008-02-06 22:38 | 押尾コータロー | Comments(2)