人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

あったあった!!

あったあった!!_b0082834_22365132.jpg
「サンプラザ中野の
オールナイトニッポン」

ハガキが採用されるともらえた
“早稲田大明神ステッカー”
(蛍光オレンジヴァージョン)
サンちゃん、
当時早稲田大学7年生。


私が採用されたのは、確か
「ズイズイ笑って」のコーナー(笑)
他に「早稲ダービー」
「幻の商売繁盛えらいこっちゃ」
「チャリダー」なんてコーナーもありましたね~。
「加山雄三はなぜ仮面ライダーと言ったのか」というコーナーも、あったあった!
Wikipediaで検索して、思い出しながら笑ってしまいました(^^)
放送が1985~87ってことで、高3の秋に番組が終わるまで、
ほぼ毎週金曜日深夜3時まで聴いてましたから・・・そりゃ授業中寝るわなzzz
ちなみに、サンプラザ中野さんの次に始まったのが、「鴻上尚史のオールナイトニッポン」♪


ちなみに、この頃の日記を読み返すと、HOUND DOG、尾崎豊、爆風スランプ、久保田利伸、
宮原学(←知らんやろ・・・)、そして聖飢魔Ⅱ(笑)など、音楽の話題がほとんど。
コンサートに行った日の興奮ぶりなんて、今も全然変わってないやん、みたいな(笑)
あとは「宿題が多過ぎる」とか、「日曜日に模試なんてふざけんじゃねぇ!」とか
「ソックスの色に文句つけるな!」とか(←校則では「白」だったけど守っちゃいなかった(苦笑))
高3のクラスでは、大相撲が大流行していた(←デーモン小暮のオールナイトニッポンの影響)ので
場所中は取組の内容がやたらと詳しく書かれていたり・・・・
部活もほとんど出んかったくせに、忙しい毎日やったねぇ・・・

20年以上も前のことでございます、ハイ(^^;
by ungalmatsu | 2008-02-05 23:14 | 日々の生活