『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

第62回香川丸亀ハーフマラソン

雨は夜明け前に雪に変わり、車は南へ向かっているのに景色はますます白くなる(^^;

そんな中、行って参りました、第62回香川丸亀ハーフマラソン
会場に着いた頃には雪は雨に戻り、スタート時刻には晴れ間も出てきて
結局走るには割と良いコンディションに・・・

2週間後に迫った東京マラソン前の調整ということで、目標タイムは設定せず。
ただし丸亀ではここ3年ほど、15キロを過ぎてから見事に撃沈するレースが続いていたので
そこはがんばりたいな~と思っておりました。

結果。
今年は、苦しくなるといい具合に前に目標が現れてくれたので、イーブンペースで最後まで走れて
1時間34分59秒。ギリギリ(正にギリギリ!)35分切りで自己ベスト出ちゃいました(^^)v


でも、『走れる』ってホンマにありがたいことよなぁ。しみじみ・・・





で、メイン(笑)の「うどんツアー」はと言うと・・・・

朝、会場入り前に「麺や」で、“かけうどん 小”

b0082834_2313839.jpg
レース後、まずは「長田in香の香」で、“釜あげ 大”







b0082834_2323763.jpg
お初の「ひろ濱うどん」で、“あつぶっかけ 小”


b0082834_2335276.jpg







b0082834_2342328.jpg
〆は「てっちゃん」で、“豚汁うどん 小”

この時点で既に、消費カロリー<摂取カロリー( ̄◇ ̄;

トドメに、岡山にはない「MINI STOP」で、
“塩キャラメルソフト”
これ、めっちゃウマかった~~~~(≧▽≦)!


でも、明日から本気でダイエットです(苦笑)
[PR]
Commented by teru at 2008-02-04 01:24 x
完走&自己ベスト更新、おめでとうございます!
実は只今、フジテレビにてこのハーフマラソンの模様を放送中。
思わずungalmatsuさんの姿を探してしまった私です。

ところで「うどんツアー」。
本当に“ツアー”だ!(笑) どのうどんも、メッチャ美味しそう♪
蕎麦<うどん派な私(しかも太麺好き)にはたまらん!
美味しいうどんを堪能して、ダイエットして(笑)、2週間後にはいよいよ東京マラソン!
東京も今日(もう昨日)は雪だったようですが、当日は天気が良いといいですね(^-^)



Commented by kenmamaM at 2008-02-04 08:09
おめでとうございま~す♪
寒かったでしょ・・・こういう気候のときって、走るときはどんなウェアですか?
それと、スタートまでは、ジャンパーとかでさらに厚着しますよね?
そのジャンパーはどこへ置くんですか~?
暖かいとこでしか走ったことないもんで・・・・

塩キャラメルソフトがめっちゃ気になります。
夏はマンゴーとかあるんですよね~。
ミニストップ岡山にもできたらいいのに~。
Commented by ハロハロ at 2008-02-04 17:23 x
いかん! ungalmatsuくんの方が、うどん屋をよ~知っとるわ。
全然行ったことない店ばっかり・・・。
讃岐出身でありながら、うどん屋を教えてもらわんといかんな。(笑)

で、うどんのことより!

まずは、ベストタイムおめでとう。
東京マラソンの前にいい結果が出ましたね。 なんだかこっちもワクワクします。 ま、東京は、タイムのことよりもいろいろと楽しんで走ってくださいませ~~~。
Commented by ungalmatsu at 2008-02-04 22:31
★レスです!
>teruさんへ
ありがとうございます♪
でも、TVには絶対映ってませんから~(笑)
ホントに、東京マラソン当日の天気が気がかりです(^^;
行って、走って、帰ってくるまで嵐なんか来てもらったら困る!
お天気になるようteruさんも祈っててくださいね。
「うどんツアー」、最後の一杯は途中で箸が止まりそうでした・・・おいしかったけど!
我々に付き合う勇気、あります???

>kenmamaMさんへ
ありがとうございます♪
昨日はじっとしてたらめっちゃ寒かったけど、走り出したら寒くなかったです。
ちなみに昨日は、長Tに半そでのチームTシャツ、下はCW-Xのロングタイツで走りました。
応援の人でもいない限り、直前までウィンドブレーカーを着ておくのは無理・・・
走る格好で集合場所に行きますよ。スタートまでめっちゃ寒いけど!
あとは透明なゴミ袋の底を切って、頭と腕を出せるようにしてかぶっておくと、
寒さ&雨対策にもなるし、いらなくなったら捨てられるし、結構使えます。

そうそう!MINISTOP、何で岡山にはないんでしょうね?
この夏こそは、「ハロハロ」を食べるぞ(^^)v
Commented by ungalmatsu at 2008-02-04 22:36
★レス、続きです!
>ハロハロさんへ
んじゃ、次回、里帰りの際にはさぬきうどんめぐりでもしますか(笑)
でも、たくさんありすぎて、どこがいいのか実はよくわかってません(^^;
ちなみに、今日の給食が「カレーうどん」・・・さすがにテンションさがりましたわ(苦笑)

東京は観光しながら走りますからね!
お天気が良ければ、ケータイ持って、ブログで実況中継?!
・・・・なんて余裕はないと思います(^^;
昨日の2倍か~~~~~なげぇな~~~~~~~~
ハロハロさんたちとは、どこで会えるんやろ~~~~~~
by ungalmatsu | 2008-02-03 23:11 | トライアスロン | Comments(5)