『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

銀世界!

b0082834_8333588.jpg
ここはどこ?















…………職場ですが何か(笑)

昨夜の雪でどうなることかと思ったけど、今朝の道路は全然大丈夫でした(#^.^#)
[PR]
Commented by yumemi-m at 2008-01-21 21:13
うわー、本当に雪景色一色ですね!
昨日のNHK夜7時のニュースで岡山の雪模様、拝見いたしました。
関東でも昨日から今日にかけて雪の予報だったので、ただでさえ悪天候に弱い首都圏交通事情がどうなることかと本当に心配していましたが……今朝起きてみれば降った気配もない!お蔭で普段と変わりなく普通に通勤できてしまいました(苦笑)。
まあ、関東はちょっとしたことですぐ電車が遅れたり止まったりしますからね。そんなことにならなかっただけ有難いと思わないと。
……電車が止まると、通勤経路が思い切り面倒なことになるんですよ。
まずは良かった、良かった。
でもこんなことを言っている私は、やはり関東にしか住めないかも(笑)。
Commented by ungalmatsu at 2008-01-21 21:26
★yumemiさんへ
岡山は気候が穏やかで、あんまり雪も降らなければ台風も来ないんですよ。
だから、こういう状況が珍しくて全国ニュースになったりするんですね。
基本的に移動手段は車。
雪に不慣れな者が多いため、ちょっとでも積もると道路も大渋滞、事故多発!
今朝も覚悟してたのに、私も普通に通勤できちゃいました(笑)
でも電車が止まったりしたら大変なんでしょうね!
ウチのあたりは電車も通ってないもんで、東京に遊びに行ってる時に
そんな事になったりしたら、途方に暮れると思います(苦笑)
雪景色はきれいだけど、現実はやっぱり大変です(^^;
Commented by RAN at 2008-01-22 14:15 x
「雪害」なんて言葉もあるくらいですから、そういう目に遭ったことのない
地方に住んでると、ついつい「雪景色」に憧れてしまうもんですが、
ホンマ、現実はえらいこっちゃなことのほうが遥かに多い。
豪雪地方で雪下ろしや雪かきに追われてる姿をニュースなんかで見る度に、
反省することしきりであります・・・(>_<)
根性なしの私は、到底雪国には住めません(^^;)
大雨で溢れるような川もなければ、雪崩や崖崩れを起こすような山もない。
これほど有り難い環境に住んでいられることに心から感謝せねばなりませんです、ハイ。

あ、またこんな珍しい真面目なコメントしたら、大雪降らしてしまうかも~!(苦笑)
Commented by yumemi-m at 2008-01-22 23:52
そうですね、実際に雪で家が潰れることだって、道路が通れなくなることだってあるわけで……。私は基本的に電車とバスで移動しているので、多少の遅れには慣れていますが、完全にストップするのだけは勘弁してほしいです(苦笑)。いや、今まで何回か経験はありますが、完全にストップすると本当に大変なんですよー。
ちなみに以前某アカペラグループGのライブで苗場に行ったときは、東京は大雪だったのに苗場は晴れてました(笑)。しかも苗場の方は雪に慣れているようで、除雪もばっちりで道も通常走行。やはり雪国の方は偉大だなあ、と実感したのでした。
Commented by ungalmatsu at 2008-01-23 21:34
★管理人レスです!
>RANさんへ
大雪はあの日1日だけでしたわ~(笑)
でも、私も同じくありがたい環境に住んでいる事に、
心から感謝しなければ・・・・
そういう地方に住んでらっしゃる方にしたら、
いちいち「大変」なんて言ってられないし、第一そんな事、言わはらへんし。

>yumemiさんへ
今日は関東地方も雪だったようですが、大丈夫だったでしょうか?
雪に慣れてらっしゃる地方の方から見ればたいしたことなくても
慣れてない者が多い地方だと大混乱・・・
でも、たまにはそういう目にあって思い知らされるべきなのかも知れませんね(^^;
by ungalmatsu | 2008-01-21 08:33 | 日々の生活 | Comments(5)