『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

極東ラヴァーズオーケストラ♪

極東ラヴァーズオーケストラ?
   
WALKING MAN??
    
ルーフォン????        それが、全部つながった・・・・・・めっっっちゃウレシイ(≧▽≦)!


たぶん、誰にも何のこっちゃわからんと思いますが(笑)
私にとっては、めっちゃウレシイことだったんです♪

というわけで、唐突ですが、おススメアルバムご紹介♪
極東ラヴァーズオーケストラ
    「フタリノウタ ~ドラマチック90's~」
     → 収録曲はこちら



どういうことかと言いますと・・・・


とある所で流れていた、90年代ドラマ全盛期の主題歌をボサノヴァっぽくアレンジしたCD。
その時は、アルバムタイトルも、参加アーティスト名もわからなかったのだけど
そのうち2曲、どうも聞き覚えのある声が・・・

「これってルーフォンちゃうの?」

でもルーフォンのオフィHPを見てみても、そんなコンピアルバムに参加した形跡なし。
が、根気よく調べていくと、ルーフォンとしての活動とは別に
“WALKING MAN”という名前で、どこかのコンピアルバムに参加している事実を発見(^^)v
しか~し、WALKING MANは謎にしておきたいらしく(笑)、検索してもヒットせず。


それが今日になってわかった!
    「極東ラヴァーズオーケストラ フタリノウタ~ドラマチック90's」
        幸せな結末 / WALKING MAN
        サボテンの花 / WALKING MAN

やっぱり、あの陽だまりのような歌声はルーフォンだった♪
つながった・・・・ものすごい意外なところで・・・こういうのって、ホントにうれしい! 


「極東ラヴァーズオーケストラ」自体も謎(笑)の覆面プロデュースユニットらしい  →  こちら
それでも,、もう3枚もアルバムが出てるらしい →  こちら
ここでルーフォンを紹介したのは、もう1年も前のことらしい →  こちら


だけど・・・・何でそんなCD持ってんだ??
[PR]
Commented by RAN at 2008-01-15 10:48 x
ありますなぁ、こーゆーこと!(^^)
謎が解明した時の、あの気持ちよさったら!
まーさに、懐かしの「か・い・か・ん」状態ですな(笑)。
・・・で、私も何でそんなCDを持ってはったんか・・・それが気になる。
その辺の疑問が解き明かされた暁には、その報告も是非よろしく~!(^^)
Commented by ungalmatsu at 2008-01-16 21:48
★RANさんへ
歳がバレまっせ~(^^; 
でも、この気持ちよさ、わかっていただけたようでうれしいです!
ルーフォンってば、こんなとこにもいたのね♪

そして残った謎は謎のまま・・・・にならねばよいのですが(笑)
Commented by RAN at 2008-01-17 23:10 x
いやぁ、決してリアルタイムではなく、知識として・・・
って、もう遅い?(笑)

覆面ユニットというか、あら、どっかで聞いたような人が・・・
って感じで、謎のユニット(グループ)活動してるっての、
結構ありますもんねぇ。
何で隠すんや? みたいな・・・(笑)。
ま、その場で盛り上がってる限りかい! よりはいいのかも?(^_^;)

え~、このままでは蛇の生殺し状態なので(笑)、
できれば早急解明・・・希望!
Commented by ungalmatsu at 2008-01-18 00:23
★RANさんへ
悪あがきはやめましょう(笑) お互い(^^;

ホンマね~、覆面ユニットって、謎はあくまで謎にしておきたいのか
実は見つけて欲しいのか、はっきりせんかい!(そんな無茶な??)
ま、今回の場合、ルーフォンがメジャーじゃないんで
「で・・・?」みたいな感じではありますけど(苦笑)

そして、生殺し状態でさらに放置・・・
by ungalmatsu | 2008-01-14 22:04 | 音楽あれこれ | Comments(4)