『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ファイブ!!

先ほどNHKで放映された正月ドラマスペシャル「ファイブ」を見ました!


見た理由は・・・・・もちろん!

音楽:押尾コータロー

「本人が映るわけじゃなし」と思いながら見始めたら、
いきなり『Rushin'』の演奏シーンがちらっと映り、テンション上がるし♪
内容は期待通り(笑)のくっさい「おっさん青春ドラマ」!
でも、その元気なおっさん達に、不覚にも感動しても~たし(^^;  
(おっさんて・・・・「もうすぐ40歳」はやっぱりおっさんか・・・・)
随所に流れる押尾ギターはめっちゃよかったし♪
しばらく『風の彼方』聴いたら感動してしまうかも??
あと、廃部宣告のシーンで流れる『Destiny』がよかったな(^^)
エンドロールでもう一度、演奏シーンが映って再度興奮♪

「バスケが出来る喜びだけは感じていようよ。」
「すまーいる!」
楽しませていただきましたm(_ _)m






このドラマを見た理由はもう1つありまして・・・・




それは
b0082834_22523543.jpg
筧ちゃん!!




初めて「第三舞台」で見て以来
もう、めっちゃファンですねん(#^^#)
ちなみにその時の役は
“ケダモノ王”でした(笑)

「宇宙で眠るための方法について・序章」      げっ?!もう19年前?!
[PR]
Commented by ハロハロ at 2008-01-05 23:15 x
アハハ、待ってましたんよ。
たぶん、記事アップするやろなって・・・。(^_^;)

こういう「くっさいのを正面から取り組む」NHKさんの存在は貴重かも???
私も、「Destiny」の使われていたところが一番しっくりきたかな。
「風の詩」・・・ではなくて「風の彼方」が流れたときは、南極へ飛んで行ってました。(笑)
さて、8日から始まる関西テレビ(フジテレビ)の「あしたの喜多善男」。
音楽は 小曽根さんが担当ですわ。(第1話には小曽根さんも出演らしい)
主題歌は山崎まさよしだし。 1話だけ見てみようかな。
Commented by ungalmatsu at 2008-01-05 23:26
★ハロハロさんへ
どうも、お待たせしました(^^;
「風の詩」も何度か流れたけど、「風の彼方」使うか~!と思って・・・
あ、でもあの曲もNHKがらみでしたっけね?

な、な、なんと小曽根さんが音楽担当のドラマとな?!
しかも小曽根さん出演?!
私も第1話は見てみようかな。最近、連ドラ見る気力がありませんので(笑)
Commented by yumemi-m at 2008-01-05 23:27
押尾さん&筧さんなら無敵ですね(笑)。
そうですか、うんぎゃるまつさんは「ケダモノ王」が筧さんデビューなんですね。それは確かに強烈だろうなあ。
私は第三舞台デビューが『朝日のような夕日をつれて'87』なので、初筧さんはモニター役でした。そんなに時間が経ったなんて、何となく現実味がありません。

ハロハロさん、『明日の喜多善男』は小日向さんが主演ですね。山崎さんの主題歌も聴いてみたいので、私も見たいです!
Commented by ハロハロ at 2008-01-05 23:34 x
わお、久々にチャットモードに近いぞ!
>yumemiさん、 そうですそうです。小日向さんが主演ですよ。

私も、ungalくんと同じく連ドラは見ないけど、どんな音楽か聴きたい(←ここ大事)ので、1話だけ見てます。 みなさん、ご一緒に。(笑)
Commented by ungalmatsu at 2008-01-05 23:34
★yumemiさんへ
わぉ!「ケダモノ王」だった筧ちゃんをわかってもらえる人がいるなんて
めっちゃうれしい~~~~~!!!
私、最前列で見ていたんですけど、あまりの衝撃に
イスから転げ落ちました。実話です(笑)
TVの筧ちゃんはどうもおとなしすぎて・・・もっと弾けて欲しいなぁ(^^)

連ドラ情報、ほとんど知らない私ってヤバイかも・・・・
Commented by ungalmatsu at 2008-01-05 23:35
★というわけで(どういうわけだ?)ハロハロさん
第1話は見ようと思います。小日向さんも結構好き・・・
けど、やっぱり小曽根さんが気になる~♪
Commented by yumemi-m at 2008-01-05 23:38
そうか、「ケダモノ王」は伝説となりつつありますか……。
確かにあの役は、第三舞台史上でも衝撃的です(笑)。
私も今期の連ドラで見ているのは『SP』だけですね……。
みんなで見ましょう!
Commented by ungalmatsu at 2008-01-05 23:42
★伝説の「ケダモノ王」(笑)
「天使は瞳を閉じて」の時の「総統」も好きでしたけどね(^^)
Commented by yumemi-m at 2008-01-05 23:45
思いっきりマニアックな話題に振ってしまいましたか(笑)。
総統とマリのシーンは、印象的でしたね。
あの総統もまさに筧さんハマリ役だったのでは?
Commented by ungalmatsu at 2008-01-05 23:49
★わはは・・・確か押尾っちのエントリーでしたが、まぁいいじゃないですか(笑)
早く第三舞台が10年の眠りから覚めて、また鴻上作品で筧ちゃんが見たいです・・・
筧ちゃんがまだ第三舞台なのかどうかは謎ですが・・・
by ungalmatsu | 2008-01-05 23:04 | 押尾コータロー | Comments(10)