『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

笑門来福

年に一度、年賀状で消息を知らせあう人たちのうちの1人が、小学校時代の恩師。
b0082834_2292698.jpg
毎年、手作り版画の賀状を
送ってくださいます。
小学校5、6年の担任だったから
毎年違う図柄の年賀状が
かれこれ30枚近くになりました。

当時30代だった先生も
校長先生を定年退職されて
悠々自適の生活のご様子。
気付けば自分が
当時の先生の年だったり!
大好きだった先生に、もう10年も
お会いしてないなぁ。

b0082834_22161786.jpg
こちらが送った今年の年賀状は「笑門来福」
どんな時も笑顔を忘れずにいられますように・・・



超個人的意見ですが、
「Nature Spirit」の13曲目は
『スマイル』ってより、『笑顔』って感じなんですけど(^^;
何かね、ビミョーに違うんだけど、わかります??
それより、右に見えてるアゴが気になるって(笑)?
[PR]
Commented by ハロハロ at 2008-01-04 00:30 x
手書きや手作りの年賀状は、今の時代、ありがたい物だし、大切に取っておきたいものですよね。
『笑門来福』・・・今年一年も こうありたいよね。

さて、恩師からの年賀状の背後に見える誰かさんの鏡餅。
いや、目~悪い私には「相撲取り」にみえましたが・・・(以下自粛)
来月は 豆まき太郎クンになるんでしょうか??
お塩クンの曲って、英語のタイトルつけても、ご飯にお味噌汁に・・・って雰囲気がどことなくするんだけど・・・日本人やな~って・・・。
Commented by ungalmatsu at 2008-01-04 20:58
★ハロハロさんへ
ホントにいい先生だったですよ!
くせのある字は、昔っから変わらず・・・・私の宝物です(^^)

それにしても、いつ見ても笑えますわ、この方の絵は(笑)
毎月新しい壁紙、更新してくれると思います???
一年、このままやったりして~~~~
「ご飯と味噌汁と納豆があれば満足」と常々おっしゃっておられる方ですけど、
『Hangover』が『二日酔い』っていうタイトルやったら・・・・


はっっ!しまった!
河内長野~かわちながの~フッフ~♪ が回りだした( ̄◇ ̄; 
by ungalmatsu | 2008-01-03 22:31 | 日々の生活 | Comments(2)