『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

年末のごあいさつ

アルバムを聴いたが最後、年末年始にかかわらずお塩漬けになること確実(笑)なので、
今のうちに年末のごあいさつなんぞしておこうかと思います。


と言いつつ、
BGMはぜひ!今週のアレンジャーだった『今日の日はさようなら』で♪ → 押し弾きHP


ごあいさつと言っても、超個人的な回顧録ですので、
気の向いた方だけお読みくださいましm(_ _)m







い、いかん・・・・・・ついBGMに聴き入ってしまう・・・・






「変わらない。そして変わり続ける。」

鴻上尚史さんの言葉です。(この場合の主語は“第3舞台”でしたが・・・)


2007年もいろいろありました。
ありすぎなくらい、ありました。

まず、今年も、たくさんのいい音楽に出会えました。
そして、すばらしいライブもいっぱい体験する事ができました。
カタチには残らなくても、それはすべて私の宝物♪
誰と行って、誰と会って、どんな事を感じて、どんな感想を語り合ったか・・・
それを全部思い出せるのは、blogの力が大きいかも知れませんね。
参加したライブは全部、その他も気に入った音楽に関しては、ほぼ100%記事にしてきました。
それだけ音楽は私の生活に欠かせないものなんだなぁ、と改めて思います。
これから先も変わることはないでしょう。
今年のライブの中でどれが一番だったか? う~~~~ん、これは難しい(^^;
でも、どうしても一つだけ挙げろと言われれば、
やはり「押尾コータロー@世界遺産劇場」!


たくさんの本にも出会えました。
ちょっとでも時間があくと、ついつい本屋に行ってしまう私。
おススメの本を探すのも、
ふと気になる本を手にしてパラパラとページをめくってみるのも楽しい。
読むスピードはかなり遅くなってしまったけど、
この1年、本を読む心の余裕を持ち続けられて良かったと思います。
こんなにも伊坂幸太郎さんにハマるとは思いませんでしたが(笑)
今年のナンバーワンは、迷いもなく「ゴールデンスランバー」!


そして、なんと言ってもたくさんの人に出会えました。
blogが縁で知り合い、念願かなってご対面できたコタ友さんたち。
(そうそう、コタ友さん以外にも!)
コタ友さんたちと一緒に参加する事で、コータローさんのライブの楽しみもグッと増しました。
奈良での合宿なんて、冷静に考えるとよくやったもんだと思います(笑)
でもホンマにホンマに楽しかった!
コタ友さんと塩抜きでお会いできた事も、めっちゃうれしかったなぁ・・・
みんな、きっとこれから先も長くお付き合いできそうな方々ばかり。
トライアスロンを通じても、またたくさんの新しい出会いがありました。
そのおかげで、また新しい世界が広がりました。
自分の知らない世界がまだまだある。まだやめるわけにはいかないようです。

新しい出会いだけでなく
相変わらずお付き合いいただいているみんなや
10何年ぶりに縁が復活した友達にも、改めて「ありがとう」と言いたい。

今年目標にしていたレースもほぼクリアかな。
トライアスロン3本(皆生、児島、岩国)は、内容、結果ともに手応えを感じました。
集中力が切れても、立ち直れるようになったこと。
これはレースでもトレーニングでも、今年一番進化した点だと思います。
マラソンに関しては、レースの数は予定通りだったものの、タイムはすべて可もなく不可もなく・・・
やはり3種目のうちで一番の弱点であることがはっきりわかった・・・
ま、あの走行距離ではタイムが伸びないのは当たり前(苦笑) 来年の課題です。
あと今年挑戦できなかったOWSは、来年ぜひ出てみたいと思います。


もちろん、楽しいこと、いいことばかりではありませんでした。
身を切られるように辛い事だってありました。
もしかしたら、手放してはならないものを手放してしまったかも知れません。
でも森の中で道がふたつに分かれていたら、どちらかを選ぶしかないんです。
来た道を辿って戻ったところで、同じ場所には帰れない。それはみんなわかっている。
あとはただ、分かれた道が、またこの先どこかで交わることを願うだけです。

2007年も、残すところあと数日。

1年前にご紹介した「七味五悦三会」、あなたはクリアできましたか?



今年1年間、このブログを訪れてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

今年も小さな幸せを見つけながら、何とか毎日ちゃんと生きてこれました。
大切にしたいものも見つかりました。
1年前に誓ったように、「考える」年から「進む」年にすることができました。
来年はどんな年にしようか、あと数日のうちに考えたいと思います。


「私は変わらない。そして変わり続ける。」


それでは、最後に、今年最後の押し弾きのごあいさつで・・・・(ちゃんと聴いてましたで~(^^)v)

よいお年を!ほな!
[PR]
by ungalmatsu | 2007-12-29 00:24 | 日々の生活