『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

大満足~(^^)

b0082834_1475933.jpg
前に夜遅くお茶しに行ったときに
食べてる人がいて
ずっと気になってたんだよね、
これ!

問屋町にある「和三盆」
【夜の花籠膳】
・おばんざい5種
・茶碗蒸し
・今週の主品
・お味噌汁
・十五穀米
※Drink(Menuの中からどれでも)

これだけ付いて1500円也emoticon-0110-tongueout.gif
今日の主品は、梅の押尾お塩で食べる海老しんじょ揚げ。
揚げたてで、めっちゃおいしかった~!



b0082834_159299.jpg
そのうえ・・・・

まだ食うか?!

と思われたに違いない(苦笑)

2週間前、誕生日だったからと言って
ごちそうしてもらった【いちごのタルト】

これでは今イチ大きさがわからないけど、苺がめちゃデカイ・・・

もう大満足!ごちそうさまでしたm(_ _)m
「和三盆」、おススメですよ~(^^)/

ご飯を食べる前には、車を置いて問屋町界隈をウロウロ散策。
車では見逃しそうなお店が点在してて、おもしろかった!
b0082834_273680.jpg
中でも、通ってしまいそうなのが
「girang」という、アジアン雑貨&家具の店。








b0082834_292535.jpg
今日はカラフルなお香立てをget(^^)v


やよい姉さん、お付き合いありがとうemoticon-0155-flower.gif
また行こうね♪
[PR]
Commented by RAN at 2007-12-28 13:41 x
う、うまそうや~・・・( ̄▽、 ̄)
しかも、リーズナブル! めっちゃええですやん!
えーと、せっかくの海老しんじょ揚げ、
「押尾」で食べたら体に悪そうなんで気をつけましょう(笑)。
で、はよ中崎町においでや~!(^皿^)

おお、絵文字使えるようになったんや! と思ったら、
コメントはあかんのですね?(T_T)
Commented by ハロハロ at 2007-12-28 17:52 x
何食べにいこうかなぁ~なんて、メールしてきたと思ったら、
こんな美味しいもん食べに行っていたんですね。
こういうのmenuは、うちのトドが大好きですよ。 今度連れてってね。
あ、鯛焼きも食べたいけど・・・。 いや、またヨーグルトも食べたいし・・・あ、そうや、うどんもあったな・・・。

めっちゃ、お腹がすいてきました。 ちょっと、年末の掃除しただけで 夕飯作る気が失せてしまっている私です。(^_^;)
Commented by 黒砂糖 at 2007-12-28 18:38 x
あうぅぅぅぅ~・・・・うまそうや・・・・
こんな写真を見ると、食欲が爆発してしまうではないかっ!
いや、見なくてもよく食べるねんけどね・・・ぶつぶつ・・・

昨日変な格好で大掃除をしてたからでしょうか、今日はおけつの右半分だけ筋肉痛です。どんな体してるんやろ、私・・・
そんな暴露はさておき、
今年は念願かない初対面できてうれしかったです!
去年の今頃は、会ったこともないのにうんぎゃるちゃんのブログを年末ぎりぎりまでチェックして、
年明けに実家で聞いた押し弾きの一発目リクエスト
うんぎゃるちゃんが採用されてたのを聞いて、一人で大騒ぎしてたんですよん。なんだか不思議。

ちょっと早めですが、よいお年を~。
来年もまたよろしゅうお願いしますだ。

Commented by ungalmatsu at 2007-12-28 21:46
★管理人レスです!動揺してるので支離滅裂かも?
>RANさんへ
中崎町・・・これも来年の目標ですな・・・
問屋町もなかなかおもろいとこでっせ!ぜひおいでませ~(^^)
絵文字も使えるようになったと喜んだものの、
種類は少ないしかわいくない(苦笑) そのへんはgooがよろしいなぁ。

>ハロハロさんへ
メールした時、私の心はこれに決まってましてん(^^;
他の店に引き寄せられそうになったお連れ様を半ば強引に(笑)
ハロハロさんもぜひおいでませ~!!
次回はもっと滞在時間を長くしてくださいね!全部お連れします(^^)/
ウチも今日は大掃除で、夕ご飯作る気が失せたので
母を売れてバイキングに行き、たらふく食って帰ってきました~♪

>黒砂糖さんへ
黒砂糖さんも、ぜひ岡山へおいでませ~!次々回オフ会は岡山にします?
こちらこそ、今年は念願かなってご対面、
しかもいきなりお泊りデートできて、ホンマにうれしかったです!
押し弾きのリクエストは、年始の一発目のみ(!)でございました(^^;
でも黒砂糖さんの採用に触発されて、またリクエスト送る気になりましたで~
来年1発目も狙うかっ(^^)v よいお年を!
Commented by ungalmatsu at 2007-12-28 22:56
★し、しまった・・・やっぱり動揺しとる(苦笑)

×母を売れて  →  〇母を連れて

あ~あ、やっても~た・・・
Commented by ハロハロ at 2007-12-28 23:21 x
あ~、よかった。
食べに行ったはずが、海賊さんに売ってきたんかと思って心配しました。(笑)
Commented by ungalmatsu at 2007-12-28 23:45
★ハロハロさん、さすがにもう売れませんで(苦笑)
by ungalmatsu | 2007-12-28 02:11 | 日々の生活 | Comments(7)