『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

何を今さら言うとんねん

という、ツッコミを覚悟の上で言わせていただきます。

なんじゃこりゃぁぁぁ!!!


ってくらいカッコイイです!!!


b0082834_21463552.jpg
何がって・・・
SATORU SHIONOYA
「Hands of GUIDO」
(グイードの手)ですが、何か?
何を今さら、ですわよ、そりゃ。リリースは1年半以上も前ですもん(^^;
今まで聴かなかったとは何たる不覚・・・ハロハロさんに感謝m(_ _)m

で、SALTの公式サイトを見ていたら、
な、な、なんと来年3月のThe 22nd倉敷音楽祭“ジャズピアノ6連弾”がある!!!!!
そういや、DEPAPEPEくんたちの春のツアーも倉敷音楽祭の一環だったな♪

どうでもいいけど、SALTのファンクラブの名前って「お塩ひかえめ」だったりして(笑)
そんなん無理ですわ・・・既に、お塩まみれ・・・
えぇ、もう1人のお塩くんのツアースケジュールともまだにらめっこ中です(^^;
来年はライブ控えめにしよう、と思ったような気もするけど、やっぱり無理みたい(苦笑)
[PR]
Commented by ハロハロ at 2007-12-20 22:57 x
こういうふうに喜んでくれるあなたが好きよ!(私にコクられでも、嬉しないわな)
いやいや、もうSALTさまさまですよ。
こっちも気に入ってもらえて、よかった。
Commented by ひょうちゃん at 2007-12-22 15:38 x
こんにちは。久しぶりに登場してしまいました。
実は私、お塩ひかえめ会員なんです(^^ゞ
それも昔から入ってたわけでなくて、この「グイードの手」に、あまりにハマってしまい、FCに入会したんですよ~。
oshioと書いてあったりするから、頭の中ごっちゃに。
みなさんお塩づけですが、私も本当に塩分取りすぎです(^O^)
ソルトさんのライブは素朴なMCも、またたまらない魅力なので、お薦めです!
Commented by ハロハロ at 2007-12-22 20:00 x
12/22追記です。m(__)m
このアルバムの中のEnharmonieと小曽根さんの「Falling in love,again」の中のEnharmonieを聞き比べるのも面白いよ。
Commented by ungalmatsu at 2007-12-22 21:18
★管理人レスです!
>ハロハロさんへ
そんなストレートに告白されると照れますわ(^^;
さっそく「Enharmonie」も聞き比べてみました。
小曽根さんが、身も心もゆだねてしまいたいピアノなのに対し、
SALTは、身体と心のありとあらゆる感覚を使って感じ取りたいピアノ・・・
押し弾きで“シオシオコンビ”のセッションが聴けたのは
「グイードの手」が発売の時でしたよね。
その時、「4→0→10→5」が「知床」って話も、そこでしてましたよね。
なんですぐに聴かんかったんか・・・・
でも、今だからこそ、こうやって聴き比べて楽しむ事もできるわけだし♪
ホンマにありがとうございます(^^)

>ひょうちゃんさんへ
お久しぶりです(^^)
私もこれ聴いて、思わず「お塩ひかえめ」会員になろうかと思ってしまいました。
今んとこ思いとどまってますが・・・
いや~それくらい、すごいアルバムですよね♪
適度な塩分がどれくらいなのか、もう自分ではよくわかりません(笑)
SALTのピアノって、何て言うか、竹善さんの声と同じ感覚・・・
あぁ、SALTのライブにも行ってみた~い!
by ungalmatsu | 2007-12-20 22:09 | 音楽あれこれ | Comments(4)