『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

デパクラ!!

b0082834_17103851.jpg
今日はネタ万来です(笑)

コタ友さんたちがこぞって大絶賛の「デパクラ」!!
ポチッとクリックしたのが発売日だったので、
今日やっと到着♪

誰もが耳にしたことのあるクラシックの名曲を、
アコギ2本でDEPAPEPEがカヴァーしたアルバムの収録曲は

Ⅰ パッヘルベル 「パッヘルベルのカノン」
Ⅱ バッハ 「2声のインヴェンション 第4番」
Ⅲ バッハ 「G線上のアリア」
Ⅳ ベートーベン 「ピアノソナタ第8番 ハ短調 作品13“悲壮”第2楽章」
Ⅴ サティ 「ジムノペティ第1番」
Ⅵ ラヴェル 「ボレロ」

何と言っても気になるのは、コータローさんにぶつけてきたとも思える(?)「カノン」と「ボレロ」。
聴いてみて、誰もがそう言ったのがわかった・・・・・・・



「DEPAPEPEや~~~~~♪」



そうとしか言いようがない(笑) 見事なまでに6曲ともDEPAPEPEワールド!!!
こういうアルバムは、クラシックのハードルを低くしてくれるだけでなく
耳なじみの曲だからこそ、アコギインストのハードルも低くしてくれるような気がします。
いや~~~~ええっすよ~~~~~めっちゃええ!!
春のワンマンライブツアー2008で、倉敷芸文館にも来てくれる!
・・・と思ったら、なぜか岡山公演(3/18)はCD購入の先行予約外(T_T)
お塩くんのツアーと重なりそうなのもちと心配(^^;  でも、行きまっせ!!

DEPAPEPE オフィシャルサイトを開くと、いきなり『カノン』が流れますので注意してね(^^;
(びっくりした人。はい、私です・・・)
[PR]
Commented by ハロハロ at 2007-12-02 22:09 x
ポチッと予約したのにまだ届きまへん、デパクラ。
どうも、メール便やらなんやら、離島扱いのようで・・・。
楽しみ・・・つうか、先日の公録で楽しみつつ笑わせていただきました。

しかし、DEPPAがどうしてもイグアナに見えてしまううううう・・・。
Commented by ungalmatsu at 2007-12-03 21:12
★ハロハロさんへ
届いてたみたいですね(笑)
あまりにDEPAPEPEで笑っちゃったでしょ♪

DEPPAくん・・・若いですから(^^;
しかし、そう言われたらイグアナにしか見えませんやん!
by ungalmatsu | 2007-12-02 20:33 | 音楽あれこれ | Comments(2)