『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

嘘のようなホントの話

b0082834_22225097.jpg
今日は運転免許の更新に行ってきました。
有料優良運転者講習は30分なので
手続きもあっという間にNewゴールド免許(^^)v



っていうか、実は・・・・








19で免許を取ってこのかた、車に乗らない日はほとんどないのに
正真正銘「無事故・無違反」なのです。

思うに、すべての“運”をこれに使っているのじゃないかと(笑)
この記録がどこまで続くか、我ながら見ものだと思います。

でも例え宝くじに当たらなくても、事故に当たらないならその方がやっぱりええな~♪
[PR]
Commented by ハロハロ at 2007-11-26 00:46 x
免許を取って以来、ペーパードライバーでもなくて、無事故・無違反なんて、素晴らしい!
こういう記録は、ちょっとした注意を怠っているようではできないこと。
安全記録を更新していってくださいね。
Commented by k-ham at 2007-11-26 11:44 x
お久しぶりです。ネットつながりました♪
あこがれのゴールドカードだわ。すばらしい!&うらやましいです。
私も今年4月に更新だったので、今度こそ「5年更新」を目指してましたが
ちょうど引越し前に「駐車禁止」に引っかかってしまいました・・・(><)
標識なんか見てない自分が悪いんやけど。あぁぁ。また3年。。。。
さらに痛かったのが罰金。¥15000もするんでっせ!!でも事故の場合はお金の問題じゃないですよね。次回更新にむけて精進いたします。
うんぎゃるまつさんは、さらに安全運転続けてくださいね
Commented by ungalmatsu at 2007-11-26 20:54
★管理人レスです!
>ハロハロさんへ
「つかまらないのはよっぽど運がいい」といつも言われております(^^;
とは言え、注意深くなる事って何事においても必要でしょうね。
これからも記録更新できるよう、気をつけますp(^^)q

>k-hamさんへ
おぉ~k-hamさん!“ナニワの女”になってお帰り~!
そっか・・・罰金(>_<)
15000円もあったら何が買えて、どこ行けて、とか考えちゃうよね(^^;
大阪に車も持って行ったのかしら?
しばらく慣れない環境で気疲れすることも多いだろうから気をつけてね!
私もこれで安心して、気ィ抜かないようにします(^^)
by ungalmatsu | 2007-11-25 22:35 | 日々の生活 | Comments(3)