『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

無塩ではない

かな~り減塩状態であることは確かだが、無塩でない証拠のエントリー♪
・・・誰に証明する必要があるのかは不明(笑)



久々に「そうきたか!」なアレンジだった、今週の《まかせんかい!アレンジャー!!》

Jazzを知らない人でもきっと知ってる、
The Dave Brueck Quartetによる『Take Five』   → YouTubeでどうぞ・・・

この曲のギターアレンジといえば、去年「押し弾き」にもゲストで登場した
SLACK KEY GUITARのJEFF PETERSONを思い出すなぁ。
というか、このリクエストもジェフの『Take Five』を聴いて、
コータローさんならどんなアレンジをするのか聴きたい、というものだった。
・・・と思う(←ちゃんと聴いてない(苦笑))


4分の5拍子のこの曲を、あえて4/4拍子で始めてしまったコータローさん。
途中、「おぉ~この曲も5/4拍子だった~」という曲なんかも入ったりして、
思わず、ラジオの前で「うぅ~~む、やられた~」と唸ってしまった水曜の夜でした♪

というわけで、今回のアレンジャーは、私には久々のヒット!
ストリーミング配信は今日から1週間です♪  → 押尾コータローの押しても弾いても
[PR]
Commented by ハロハロ at 2007-11-24 00:46 x
かなり塩抜きされているけど、別バージョンで塩まみれの私。
無塩でないことは、ラジオをつけているだけでも証明されてますやん。
お薦めのストリーミング配信、しっかり聞きましたよ(^^)v
Commented by ungalmatsu at 2007-11-24 22:07
★ハロハロさんへ
別バージョンの塩もええですよね~♪
竹善さんの「ウタヂカラ」に入ってた『少年時代』のピアノも良かった(^^)

ラジオ・・・一応ついてますが、ちゃんと聞いてないことも多い(苦笑)
でも、今回のアレンジャーは良かったと思いません?????
by ungalmatsu | 2007-11-23 22:42 | 押尾コータロー | Comments(2)