『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ホームレス中学生

b0082834_2264213.jpg
「ホームレス中学生」
 
 田村裕著 (ワニブックス)


他に読みかけの本もあると言うのに
またまた寄り道・・・
NHKで紹介されていたのを
たまたま見ていたウチの母親が
いたく感動し、
さっそく買ってきていたので
ついつい読んでしまいました。

言わずと知れた、麒麟・田村の貧乏自叙伝。
(ウチの母親はモチロン“麒麟”を知らない(苦笑))
発売から2ヶ月で100万部を突破し、そのスピード記録をギネスに申請するとか?!
売れればそれだけ叩く人も増えるのが常なので、書評なんぞは気にせず読んでみたけど
「今どき、こんな中学生いるんだ~~~!」と素直に驚きました(^^;
不覚にも(?)泣いてしまったところもあり・・・

「お湯に感動できる幸せのハードルの低い人生」に拍手!
[PR]
by ungalmatsu | 2007-11-16 22:23 | 本を読む