『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ウタヂカラ

b0082834_21452267.jpg
~CORNERSTONES 4~
   ウタヂカラ  

CHIKUZEN SATO


竹善さんのカヴァーアルバム第4弾です♪
1日遅れで、やっとGETしました(^^)
CS1~3で、竹善さんが選んできたのはボーダーレスな洋邦の名曲たち。
そして、今回選ばれたのは、竹善さん自身が“音魂”を強く感じたという'70~2000年の邦楽曲。

先日のライブで小曽根さんも言われてました。

「今はスタンダードと呼ばれている曲でも、その当時はポピュラーだったんです。」

原曲を知っていてカヴァーを聴くのも楽しい。
カヴァーから原曲を辿っていくのも、また楽しい。
今回の11曲は、もちろん全部原曲を知ってますが(っていうか、ほとんど歌えますが)
それでも、竹善さんによって改めてメロディーや詞のチカラに気付かされる・・・
今のお気に入りは、『万里の河』(チャゲ&飛鳥)と『サヨナラ』(GAO)、『雨の物語』(イルカ)。
こうやって、名曲は時を越えて残っていくんだろうなぁ(^^)
やっぱり大好き!竹善さんの声!!
竹善さんのウタヂカラ、ぜひ感じてくださいね♪

佐藤竹善「ウタヂカラ」スペシャルサイト →  試聴もあり♪ 
おもしろご当地CMもあります。何で『そして僕は途方に暮れる』でやけ食いなん(笑)??
[PR]
by ungalmatsu | 2007-11-15 22:26 | 音楽あれこれ