『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

小曽根真ピアノソロライブ@勝福寺

b0082834_22381410.jpg
ハードスケジュールの中、行って参りました♪
小曽根真"FALLING' LOVE AGAIN"TOUR
(勝福寺スーパーライブシリーズvol.10)

会場はキャパ100名ちょっとの勝福寺客殿で
ピアノは完全な生音・・・
小曽根さんのMCまでもマイクなしの地声・・・
座布団1枚分のスペースでの2時間(休憩1回あり)は
昨日酷使した足にトドメを刺してしまったようだけど
それを差し引いても、もう、すばらしいライブでした♪

生音の何がいいかって、曲の最後の音が消えるその瞬間までもがわかること。

小曽根さんのピアノの生音に、完全に身をゆだねていると
JazzもClassicも全然わからなくたって、本当に気持ちがよかった(^^)
「音楽には力がある」という言葉通り、聴いているとボロボロ涙が流れて
心に引っかかってたちっちゃなトゲや、つまらない意地なんかが取れてしまった感じ・・・
何だか小曽根さんの奏でるピアノが「そのままでいいよ」って言ってくれてるような気がして
また明日からがんばって生きていこうって気持ちになりました。


こんな贅沢なライブばっかり経験してていいんだろうか・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-11-12 23:17 | Liveあれこれ