『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

猫背人生

忙しくてお疲れ気味の時には、こんなしょーもない事で気分転換(^^)

「四字熟語メーカー」(←ケータイからもアクセスできます)

私をあらわす四字熟語は、タイトル↑↑↑のとおり・・・・確かに私は猫背ですが(笑)

ちなみに、某有名ギタリストさんをあらわす四字熟語は「遅番先生」(by石割D)
なんじゃそりゃ?!

b0082834_21482968.jpg
全く話は変わるけど・・・・

「そういや去年、かがみのマラソン会場で食べた鯛焼きは
ホンマにめっちゃウマかったよな~」なんて思いながら
今日の給食についていた“ミニたいやき”をチ~ンして食べました♪

寒くなってきたことだし、そろそろ「鯛よし」行っとく?


【11月10日追記】
kenママさんのところで、えらい盛り上がってました。
いろんな人の結果見てると、おもろしろ~~い!kenママさん、ありがとう(^^)    → こちら
[PR]
Commented by k-ham at 2007-11-08 22:40 x
この間の恋愛賞味期限に引き続き さっそくやりました
「食事重視」    ←←← 私を表す四字熟語 (@@)
まっ、生活の基本ですから。。。(笑)
Commented by kenmamaM at 2007-11-08 23:02
「内緒下手」でした。
これ、すっごいおもしろい。
この間の天国からのメッセージよりもおもしろいかも。
ungalmatsuさん、こんなん、どこから仕入れてくるの??
又ぱくらせてください(笑)
Commented by ぽこにゃん at 2007-11-08 23:27 x
「帰宅宣言」って?
私はよっぽどの遊び人ってことか。
確かに最近‥‥いやいや、楽しみがないと仕事やってられまへん!
Commented by ungalmatsu at 2007-11-08 23:41
★管理人レスです!みんなもこういうの好きなんやね~(笑)
>k-hamさんへ
k-hamさんは、恋愛賞味期限もセーフでしょ(^^;
「食事重視」か! うん!確かに大事だわ!めっちゃ笑えるけど(笑)

>kenmamaMさんへ
「内緒下手」・・・って当たってる??
内緒でおしえて(笑)
これの仕入先もコータローさんのラジオです(^^;
詳しく説明いたしますと、「ギターおしえタロー」というギター講座の時間があって
その生徒が番組ディレクターの石割さんなんですけど
そのコーナーの最初にいつも「~占い」をやってて。
(さぬきうどん占いとか、ガンダム占いとか・・・)
最近占いのネタも尽きたみたいで(笑)こういう路線になってきました。
毎週、コータローさんと、相方のかおりんと3人でめっちゃもりあがるんです♪
それがおもしろいので、今までもしょっちゅうパクってネタにしてます(^^)

>ぽこにゃんさんへ
お?「帰宅宣言」?!
そうそう、楽しみがないとね~♪
ちゃんと家に帰るだけ、えらいってことで(笑)
Commented by teru at 2007-11-09 01:15 x
私の四字熟語は 『直感重視』!
う~ん、かなり優柔不断な方なんだけど(笑)
あ、でも自分の本当に好きなことに関しては、迷わず直感で決めたり動いたりしているかも。
コータローさんのファンになったのも、正に直感のようなもので・・・(*^-^*)

ちなみに、恋愛賞味期限の方はギリギリ(笑)検索できたけど、33歳で賞味期限切れ・・・ホントに、あの「既に」のひと言がなんか悔しいっ!!
あ、そういえば「天国からのメッセージ」によると、私は来年の夏に和歌山県の田辺市に引っ越すらしい・・・って、どこ!?と思い調べてみたら、なんと世界遺産都市(熊野古道)。
もしかして来年の世界遺産劇場は、夏に熊野で!?と思ってしまった私は、鬼に笑われるでしょう(笑)
Commented by 黒砂糖 at 2007-11-09 12:20 x
「月末王子」でしたわ・・・・
ど、どういうことやねん!
しかも王子ってあなた、男やんけ・・・・
確かに夫には「おっさん」と呼ばれてるけど・・・・
Commented by すぎ at 2007-11-09 17:57 x
すぎも早速やってみました、が…「絶倫奉公」ってどういう意味でしょうか(泣)
いつも面白いトピ、本当にありがとうございます!!
Commented by joynable at 2007-11-09 22:09
先日は定例会にお越しいただきありがとうございました。
今後も新年会がありますのでお楽しみに!
さて、時折、特異的な練習会を実施しますので是非ご参加ください。きっと忘れることができない想い出となるでしょう(笑)
Commented by RAN at 2007-11-10 00:12 x
「乳首一筋」だの「大食美人」だの・・・
本名でもHNでも、ロクなもん出ませんでしたわ。
・・・ていうか、これ「四字熟語」って呼んでええんかい!?(笑)
「熟語」には「意味」があるんやど~~~!!!
説明せんかい~~~!!!
・・・と、パソコンの前で怒ってた私は、まだまだ未熟者ですわい(苦笑)。
Commented by ungalmatsu at 2007-11-10 15:11
★管理人レスです!
>teruさんへ
全部、やっていただいたようで(笑)、ありがとうございます。
「直感重視」か・・・やっぱり好きになるモノは、理由よりも直感なんだわ~♪
来年の夏に引越しとは、また急な話で(^^;
でもk-hamさんのように、突然大阪転勤なんてこともあるから、わかりませんよ!

>黒砂糖さんへ
「月末王子」?! 月末限定ってなんですの(笑)?
いやいや、それより問題は「王子」か・・・え?黒砂糖さんっておっさんやったん?

>すぎさんへ
う~~~む、コメントしがたい(笑)
この根拠はなんなんでしょうね!
いつもくだらないトピでスミマセンm(_ _)m
喜んでいただけたら幸いですけど~~~(^^;
Commented by ungalmatsu at 2007-11-10 15:15
★管理人レス続きです!
>joynableさんへ
先日は忘れられない夜(笑)をありがとうございました(^^)
特異的な練習会にも、ぜひ参加させてくださいね!
忘れられない思い出・・・どんな練習会なんでしょ・・・・・・・・・・・

>RANさんへ
あはは~~~大爆笑!
ええやん、「大食美人」!美人でっせ!!
意味を求めたらあきまへん(^^;
by ungalmatsu | 2007-11-08 22:08 | 日々の生活 | Comments(11)