『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

天国からのメッセージ

今日は祖父の命日だったので、お墓参りへ。
10年か・・・・・生きている人間の10年ってすごく長いのに
その人がいなくなった10年前の日って、ついこの前のような気がするのは何でだろう。
祖父の2ヵ月後に父、その年の夏にはまだ19だった友達の弟。
それ以外にも、人生の転機といえる出来事が、その前後にいくつかあったから
そういうのってまとめてやって来るものなのかも・・・
今思えば、その時が人生のどん底ってわけでもなかったりするわけだから、不思議なもんです。

この先だって何が起こるかわからない。
というわけで、ご紹介するのが「天国からのメッセージ」 (← Click)
名前と性別、誕生年を入力すると、寿命を全うした未来の自分からのメッセージが届きます。
たぶん、寿命の根拠はなにもありません(^^;
どうやら早死にする人はいないみたいなので、安心してやってみてください。
何の意味もないけど、妙に説得力があったりして、結構おもしろいです。





(私へ届いたメッセージ)


2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは96歳で、つまり西暦2065年に、寿命を全うして生涯を終えます。周りに迷惑かけてばっかりだったけど、楽しい人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2012年の年末のことです、わたしはある事情で、小樽へ引っ越しをすることになります。そこで、人生観をくつがえす出来事にであいます。細心の注意をはらってください。
最後にひと言、96年間生きてみて思ったのは「生きること、それだけが本当に価値のある事なんだ」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。これから先の人生を愉しんでください。



何の意味もないと言いながら、思わず
「小樽へ引っ越す事自体が、人生観をくつがえす出来事なんちゃうん?!」
とつっこんでしまいましたがな(笑)
[PR]
Commented by kenmamaM at 2007-11-04 23:45
ungalmatsuさんへのメッセージ、読みながらすっごい心臓ドキドキでした。
早死にする人はいない・・・と言われてもいざ自分のをやってみるのは怖かったです。
で、やってみるとワタシ76歳、ダンナ80歳。
ダンナが4つ年上なので同じ年に逝くみたいです。
子供のは・・・・こんなん、子供のなんかするもんじゃない!!って自分に突っ込みながら、やりかけて、そしたら2000年生まれなんて対象外でした(^_^;)
Commented by ungalmatsu at 2007-11-04 23:57
★kenmamaMさんへ
なんかいいですね~、ダンナさんと同じ年にって(意味ないと言いつつ・・・)
私なんて96まで生きるんですよ(笑) 先が長すぎ(^^;
前に他の寿命判定みたいなのをやった時は、確か50代で死ぬはずでしたが(苦笑)


kenくんって、2000年生まれ!!!
うわ~、これって結構衝撃的かも!!!!!
Commented by porinky at 2007-11-05 22:39 x
どもども、初めてお邪魔します。
押尾コータローですか、いいですね。
ってアルバム持ってるわけじゃないけど・・・。
インストゥルメンタル好きなんで、今度CDコピーしてくださいな。
ところで・・・、「天国からのメッセージ」やってみましたよ。
それによりますと、75歳で不幸な事故にあって逝くらしいです。
まあ、それはそれで良しとして、2009年にコペンハーゲンを訪れるらしく、その体験がその後の人生に大きく影響するらしいのですが・・・。実は、私がいま一番行ってみたい国は「デンマーク」なのです。
ちょっと、鳥肌がたちました。
Commented by ungalmatsu at 2007-11-05 23:33
★porinkyさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ♪
先日はお疲れ様でした。
押尾コータローを語らせたら、長いでっせ(笑)
それはともかく、ぜひとも聴いてみてください(^^)
他にどんなインスト聴かれてるんでしょうか?興味津々・・・

で、porinkyさんへの「天国からのメッセージ」
もしかして、これがきっかけでデンマーク行っちゃったりして?!
2009年てのが、また妙に現実的だし・・・
意味なさそうで、ちょっと夢があったりして、おもしろいですよね!
ちなみに香川にうどんを食べに行く事で、その後の人生が大きく変わる人もいるみたいですよ。
Commented by RAN at 2007-11-05 23:47 x
某SNSでも、友達に教えてもらってやってみました。
私へのメッセージの一部はこんな↓でしたわ。


最後にひと言、77年間生きてみて思ったのは「音楽は人を幸せにする」ってこと。
では、また。
これから先も悔いのない人生をたのしんで。


私は、人生のクライマックスが8年後に上野で起こるんだそうです。
ということは、8年後は上野周辺におらんとあかんらしい(笑)。
大阪離れるのんは、嫌ややねんけどなあ・・・(苦笑)
ま、でも最後の一言はとっても当たっておりますですよ♪
Commented by ungalmatsu at 2007-11-06 22:56
★RANさんへ
これ、ちょっと前の押し弾きで石割Dがやってたんですわ(笑)
RANさんは上野ですか・・・これまた現実的な・・・
まぁ、いっぺんくらい大阪離れてみるものええかも知れませんよ(^^;
なんて、思っちゃったりするからおもしろい!!
最後の一言なんて、めっちゃ納得できますもんね♪

いろんな人の見てると、ホンマおもろいです(^^)
by ungalmatsu | 2007-11-04 22:52 | 日々の生活 | Comments(6)