『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

猫語の教科書

b0082834_22474755.jpg
「猫語の教科書」
  ポール・ギャリコ著



「村上春樹、河合隼雄に会いにいく」
  ↓
「猫だましい」 (河合隼雄)
  ↓
「ジェニィ」 (ポール・ギャリコ)
  ↓
「猫語の教科書」
という順番でたどり着きました。

この本は、猫による、猫のためのマニュアル
「快適な生活を確保するために、 人間をどうしつけるか」

あぁ、ウチもやっぱりあのコに乗っ取られていたんやわ!間違いない(笑)
だって自分の食べたいものが出てくるまで、頑として冷蔵庫の前から動かんかったもの(^^;
そして、食べたいものが出てきたら、それまでに出したものにも手をつける・・・
「何や!食えるんやないかい!」と何度猫に向かってつっこんだことか(苦笑)
あのコが生きてたら、これ見せて「ホンマにそうなん?」って聞いてみたかったなぁ。

猫好きなら必読です(^^)



b0082834_22551520.jpg
《おまけの画像》

またまた猫グッズが増えました(^^)

「空飛び猫」みたいでかわいい(≧▽≦)!

RANさん、ありがとう♪♪♪



ちなみに・・・・
「空飛び猫」シリーズは
村上春樹さん翻訳の絵本。
これもおススメですよん♪
[PR]
Commented by RAN at 2007-11-02 22:07 x
ハロハロ師匠にいただいた、ウチの子の親戚?ですわ。
言われてみれば、格好がまるでモモンガ(笑)。
猫やのに、ネズミの仲間か!

「猫の教科書」、早速本屋で探してみたいと存じます~!
ウチの老婆は、訊いても「わしゃ知らんわ」って答えそうやけど・・・(笑)。
Commented by ハロハロ at 2007-11-02 23:07 x
きゃ~、可愛い!!  子猫もびっくらしとるでよ。
RANちゃんも 復活の兆しが見えええことです!

最近、私もあの例のお店に行ってないので こんなモモンガが
いるとは(オイオイ!)知りませんでした。
また、雑貨店と本屋に行く楽しみが増えましたわ。
Commented by RAN at 2007-11-03 00:31 x
ハロハロ姉さん(最近呼び方バラバラやな^^;)へ。
お陰さんで、復調しとります~♪
これは、実は例の(?!)雑貨屋とちゃいまんねん。
「こどもランド」で出会うたんですわ。
あ、ランドが日本語になっとらん・・・(苦笑)。
いつの間にか、親戚にモモンガが増えてましたようです。
何でやねん!
Commented by ungalmatsu at 2007-11-03 16:26
★管理人レス・・・あれ?掲示板モード??
このコ、めっちゃかわいいです(^^)
確かにモモンガ状態で、PCの横を飛んでおりま~す。

やっぱ猫はええねぇ(^^)
by ungalmatsu | 2007-10-30 23:16 | 本を読む | Comments(4)