『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ふるさと勝山もみじ祭り

今日は、めっちゃ久しぶりにBIKEのロングライドへ。
目的地は去年も行った「ふるさと勝山もみじ祭り」。
天気はいいし、あったかいし、風はないし・・・で、絶好のサイクリング日和でした(^^)
会場では、今年も大足弾丸丸がお仕事中。今年は餅を「揉んだ」かどうか聞くの忘れた!
しかし、みんなよ~覚えとるわ(笑)


b0082834_21312351.jpg
今日イチバンのヒットはこれ!  →
YOSAKOIソーラン踊りの一団ですが
おっさん達のの衣装にくぎ付け。
仮装のヒントにさせていただきます(^^;
アフロは流行りなんやろか・・・










b0082834_21324335.jpg

← タイヤキならぬ、「パンダ焼き」
   焼きたてでおいしかったんだけど
   この写真はビミョーやな~(苦笑)
   
   そういや、今年は餅を食べとらん!!







b0082834_21252955.jpg
祭り会場からちょっと足を延ばして
「神庭の滝」へも行って来ました。
猿だらけ・・・
紅葉は、まだまだ全然でした(^^;


【本日の走行距離】
BIKE 117km

(御津~勝山 往復)

帰りは・・・地獄
お疲れさんでした♪








b0082834_21282650.jpg
【今日のご褒美】
家に帰って、ビールとじゃがりこ。

そうなんです!
東海地区限定「うなぎのかばやき」味
いただきました!

いやいや、何でも言うてみるもんです・・・
ありがとうございましたm(_ _)m

全国制覇まで、あと1歩!!
[PR]
Commented by ハロハロ at 2007-10-28 22:09 x
いつ、誰が仮装やるの? 最近、罪状が出てる人いないよね。

ウンギャル松くん、この格好で、東京マラソン走ってみてはいかが?
だって、目だってくれんとあの人数の中捜せませんやん?!(笑)

私も、紅葉まつりのメールをいただいたとき、去年の餅の話題を思い出してました。
それにしても、右端のアフロのおっちゃん、メタボかしら?
ナマで見てみたかったわ~
Commented by oni-yome at 2007-10-28 22:20 x
お疲れ様~!!
御津から結構距離あったよねえ・・神庭の滝も結構な坂道やし・・・

しかし・・この仮装はええねえ・・ハロハロさんの言うとおり、東京はこれで走ってほしいなあ・・できれば、「疑初心者」さんとペアで(^^)

うなぎのかばやきじゃがりこは・・・やっぱり「じゃがりこ」でしたね(^^)

そろそろ紅葉サイクリングもしたいねえ・・・
でも、奥津も紅葉はまだまだですな・・・

Commented by BrackFrog at 2007-10-29 22:05 x
お疲れ様でした。

で、今年の罰ゲームは誰なんでしょうね。

救急車で搬送されたとか、レースでDNFだったとか・・・

と書くと・・・どうも自分になりそうなんで、やっぱり東京マラソンでやっちゃてくださいね、ウンギャル松さん。

>ハロハロ様
メタボって言葉に最近敏感です・・・あまりふれないでください。
Commented by ungalmatsu at 2007-10-29 23:05
★管理人レスです!
>ハロハロさんへ
この夏(春からか?)罪人が多過ぎて困っております(笑)
私も去年と違って働いてるんで、裁判やってるヒマもなくて・・・
でも、私が罰ゲームになることは絶対にないと思いま~す(^^)v
東京マラソンでは、どうやったって目立ちませんって!3万人でっせ!!
去年の餅の話題、勝山に行く途中に思い出しました・・・ったくもう・・・

>oni-yomeさんへ
お疲れさまでした!
神庭の滝は余計やったわ(苦笑) あんなにキツイと思わんかった・・・
サルってからかうとホンマに危険なんやね(^^;
あの衣装、ネットでちょっと探してみたら高い!もったいないわ。
(安かったら着るんかい?!)
紅葉狩りサイクリングは、今年もぜひ行きましょ~♪

>BlackFrogさんへ
ハロハロさんに呼ばれて自分で出てきた? メタボくん(笑)
昨日はお疲れさまでした♪
一番の罰ゲームはどっちだろう・・・・って既に2択(^^;
私じゃないことは確かでしょう!
東京マラソンは、今年みたいに雨が降ったらカッパで見えなくなるんでやめとく(^^;
来年は絶対晴れると思うけど・・・

Commented by ハロハロ at 2007-10-30 22:38 x
え~と、BlackFrogさんに呼ばれたんで、出てきました。

さて、いってみるか!久々に掲示板モード
 ♪BlackFrogさま、
最近、とんとご無沙汰していると思ったら、メタボ(あ、また言っちまった)っていたのですね。
罰ゲーム・・・・ほんまに誰が当たるのでしょうか? 
楽しみにしていますので、昨年よりももっと過激にやっちゃってください。

 ♪oni-yomeさま
やっぱり、oni-yomeさんもそう思うでしょ! やっぱりウンギャル松くんには 何かやってほしいよね。
ご本人は、3万にの中であのくらいの衣装じゃ目立たんと言っているのでoni-yomeさんにコーディネイトをお任せします。

 ♪管理人様
オバチャンは目~悪いって言ってますやん(笑)
3万人の中から捜せるように、よろしくお願いいたします。(何をやねん?)
Commented by ungalmatsu at 2007-10-30 23:24
★ハロハロさんへ
しゃーないなぁ・・・
でも30000分の1で目立つのはは無理でっせ!
偽初心者さんと、当選したMMKRメンバーのおっさんたちと、
一緒に行くことになるであろうおばちゃんが一緒にやると言うなら・・・
(ホンマにやると言うたらどないしょ~(苦笑))
Commented by oni-yome at 2007-10-31 08:36 x
ハロハロさんへ・・・

うんぎゃるくんの、コーディネートはお任せくださいませ(^^)
ハロハロさんが絶対に見つけられるようなコーディネートをいたします(^^)
ご希望があれば、なんなりと!!

Commented by ハロハロ at 2007-10-31 20:03 x
oni-yomeさんへ
私は、極度の近視でございますので、よろしくお願いいたしまする。
あ、真冬になんですが リオのカーニバル風などいかがでしょう??

いやいや、oni-yomeさんのセンスにお任せいたしますわ。
Commented by ungalmatsu at 2007-11-01 22:04
★管理人は、皆さんのセンスにお任せしますわ。



そのかわり・・・・・





ショボかったら暴れるでぇ!!
by ungalmatsu | 2007-10-28 21:39 | トライアスロン | Comments(9)